見出し画像

おはようございます🌅 2023/1/9

おはようございます(´-`).。o(

おはようございます🌅 成人の日日和のいい天気ですね。新成人の皆さんおめでとうございます。寝落ちしてしまって、変な時間に薬飲んじゃって、こんな時間になってしまいました。休日でよかった。気をつけよう。

昨日は……

なんか具合が良くなくて、食欲もあんまりなくてという1日でした。ラジオで競馬聴くのがやっとでした。まあ、いろいろあったんで整理するのが大変でした。

今日は……

こんな具合なので、引き続き大人しくしてようと思います。とにかく眠くて仕方ない。これとの闘いですね。負けないぞー!

競馬予想🏇

予想はお休みします。

昨日は高知競馬で障害で活躍したシンキングダンサー(セ10歳)がC2-5、1300mに出走したので見てました。なにせ平地でオールダートのレースなんかしたことない馬なのでついていくのがやっと。7着くらいだったかな。騸馬なので元気なら走らすのがいいのでしょうけどね。まあ無事に走ってほしいですね。

いつものやつ

STU48の「花は誰のもの?」なんですが、今回はTHE FIRST TAKE石田千穂さんのファーストテイクを取りあげます。

まずは黙って聴いてほしい!!

このためにアレンジされたヴァージョンなんですが、これと千穂ちゃんの歌声がシンクロされててとんでもないものが出来上がりました。

千穂ちゃんの透明感とかそういうのがうまく歌の中で表現されていて素晴らしいものになってます。STU48 ? 石田千穂?って人は絶対聴いてほしいです。その魅力はきっとわかってくれると思います。

自分は圧倒されましたね。千穂ちゃんの日頃の積み重ねが集約された感じがして感動しました。

もちろん曲がいいのも確かなんですがそれをさらに昇華させた感じですね。いや、素晴らしいです。

ダンスリリックの動画も526万回再生と大台を越え、さらにじわじわ伸びてます。千穂さんの動画も92万回と好調です。さらに伸びるでしょう。

全メンバー紹介動画も貼っておきます。お気に入りの子はいるかな?

昨日は沖侑果さんが1st写真集の発売を発表したり、田中美帆さんが卒業発表したりで喜んでいいことと惜しむことが重なって、複雑でした。

沖ちゃんは念願叶ってよかったです。もちろん買います。楽しみ。みほりんはなんとなくそうじゃねぇかなと思って配信を見たのでその通りだったのが辛かったです。でもさ、自分で次やりたいことを見つけての卒業なので、最後まで応援したいですね。これから引っ張っていける資質のある子だからその意味では残念ですが、まだ若いのでこれからの成功を祈ります。

今日も楽しんでいきましょう。

よい1日を。

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。