見出し画像

おはようございます🌅 5/24

おはようございます🌅
今日は暑くなりそうですね。もはや掛け布団は必要ないかもしれないね。

オークスデーですね。予想は立てたけど、穴狙いなので読み物程度に読んでいただけたら嬉しいです。当たったらもっと嬉しいけど。

今日は日曜日。しかし、訓練は止めない。終わるメドがたったので、順々に終わらせていきます。そうすれば訓練再開にはちょうど良い具合になっているでしょう。オークスの時間までに終わらせます。頑張らないと。

昨日は悲しいニュースがありましたね。
こんなかたちで人を死に追いやるなんて、ネットの怖さを思い知らされた感じですね。

ネットリテラシーがない人たち(人でなし)なんでしょうね。日本ではそこまでおそらく教育される機会がないから、匿名の怖さがわからないんでしょうね。匿名、身バレしないと思ってるのかな? しかるべきところで調べたら全部わかるよ。でもそこまでするのに被害者のかたは考える余裕なんてその時点ではもはやない。その弱さにつけ込んだ非常に卑怯なやりかたですね。

きっと、怖かっただろうな。想像もできないくらい。良かれと思ってメディアに出たんだろうけど、そのリスクまでは考えてきれなかったんだろうな。そのときは。匿名で誰ともわからぬ声に押し潰されそうになった、それに気づいたときはもう遅かった。周囲のフォローとかもできなかったんじゃないかな? もはや手遅れ。

SNS免許制にしたらいいんじゃないかなとさえ思うときがあります。そうすれば捨て垢とか取れなくなるから。でもSNSの自由がなくなる。ジレンマだよね。そうなると個人の良心を信じるしかない。教育ができないから。

人間って、のほほんと生きている感じでも、そんなに強くない。恐怖のもとで生きています。それが前提なんだよね。そこまでわかってないと人間関係は作れない。SNSでも同じこと。

お互いそれが返ってくることをわからせないといけないと思いますね。因果応報ってやつですね。

まあ、今は故人を悼むことしかできないけど、誰がということではなく、ネット社会の未成熟さがそうさせたのでしょう。

朝からまじめな話を書いてしまったけど、生きている人は精一杯生きて、同じことが起きないようにしないといけないと思います。

心から、亡くなった木村花さんのご冥福をお祈りします。こんな悲劇がまた起きないことを切に願います。

生きてる我々は精一杯生きる。それをまっとうしましょう。

いつものやつ。

「だってだってだって」#stayhome ver. NMB48

選抜メンバー:
梅山恋和、加藤夕夏、川上千尋、小嶋花梨、貞野遥香、渋谷凪咲、上西怜、白間美瑠、新澤菜央、原かれん、南羽諒、村瀬紗英、安田桃寧、山本彩加、横野すみれ、吉田朱里 

聴いて頑張ろう!

今日も1日頑張っていきましょう☀️

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。