深夜便🌃 10/26

こんばんは🌃
久しぶりにこの題名で書きますね。書ける体調になかったってこともあるしね。だいぶ復調してきたんだろうね。眠いけど。

プリンターのインクが無くなって注文してないから、競馬新聞をプリントアウトできなくてMacの画面で見ているけど、紙のA4サイズだと競馬新聞の情報量だとどうしてもフォントが小さくなってしまい、読みにくい。まあそのために拡大・縮小機能ってものがあるんだけど、ちゃんと使わなきゃね。

電子書籍は買わないなぁ。iPhoneで活字を読むというのにどうしても抵抗がある。新聞くらいなら我慢して読むけど、書籍となるとね、なんか疲れちゃいそうで。もっぱら紙の本を買ってます。全部データ化できれば、それはそれで楽なんだろうけど、そうもいかないこともあるからね。まあ、今の環境でできないわけではないけど、そこまでするメリットもあまり感じないな。基本アナログ人間なのでね。

そういう自分も過去に一度だけ電子書籍を出版したことがある。どれくらい売れたのかはわからないけど、原稿料は安かったのは覚えている。もうやらんと思っているのはそれが理由なのかもしれないね。

noteの競馬のところは一応有料にしているけど、今はマガジンはお金とってるけど、一本ではお金はとってない。そろそろいいかなとも思っているけどね。某競馬専門紙の1レースあたりの値段を考えると、それより割高にしちゃいけないとも思うし、かといって安すぎて振込手数料のほうが高いとかになるとわけわかんないから、非常に悩ましいところではありますね。だいたいの設定は考えているけど、実際にやろうとすると「買う人いるんかな?」というのがあるね。的中率とか考えると取ってもいいかなと思うけど、よくて資料代が回収できればくらいに思っておくのが良いのかもしれぬ。

そんなわけで明日27日は天皇賞・秋。いろいろ思い出のあるレースではあるけど、感慨に耽ることなく予想を進め、記事をアップした。終わった今、いろいろ思うところはあるけどね。それに並ぶレースになるかどうか、明日のお楽しみだね。

そろそろ寝ておきますかね。明日に響くから。

毎日恒例のあれをやって締めましょう。

今夜から曲を変えることにしましょう。

「初恋至上主義」/ NMB48 22ndシングル 11/6発売

「Acting tough」/ NMB48 太田夢莉 (卒業ソング)

「全力グローイングアップ」/ 難波鉄砲隊其之八 22ndシングルC/W

NMB48の22ndシングル「初恋至上主義」をピックアップ。太田夢莉さんの卒業シングルで初センター曲でもあります。彼女の門出にふさわしい一曲になってると思います。いい曲なのでシェアします。

では、今夜はこのへんで。おやすみなさい💤
Good Night 💤

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。