見出し画像

AKB48組閣! 新チームは? 17期オーディションも! 12/8

組閣です!


12/8の劇場公演(16周年記念公演)で組閣が行われ、新チームが発足しました。

新チームのキャプテンは以下の通り。
チームA 向井地美音
チームK 田口愛佳
チームB 浅井七海
チーム4 倉野尾成美

みーおん総監督はチームのキャプテンは初。新しい景色が見えることでしょう。チームKは17歳の田口愛佳さん、チームBは浅井七海さん、チーム4は倉野尾成美さんとフレッシュな顔ぶれになりました。

新チームメンバーは以下の通り。

チームA


☆向井地チームA 入山杏奈 千葉恵里 古川夏凪 本田仁美(8兼任) 道枝咲 込山榛香 武藤小麟 岩立沙穂 大竹ひとみ 齋藤陽菜 中西智代梨 岡部麟 福岡聖菜 御供茉白(8兼任) 馬嘉伶 吉橋柚花 清水麻璃亜(8兼任) 髙橋彩香(8兼任) 永野芹佳(8兼任) 岡田奈々
前チームのキャプテン3人と岡田奈々さん、ブレイク中の本田仁美さんとなかなか層の厚いメンバー構成になりました。

チームK


☆田口チームK 宮崎美穂 濵咲友菜(8兼任) 山根涼羽 市川愛美 小林蘭 小田えりな(8兼任) 奥本陽菜(8兼任) 下口ひなな 武藤十夢 大西桃香(8兼任) 茂木忍 安田叶 湯本亜美 奥原妃奈子(8兼任) 久保怜音 山邊歩夢 髙橋彩音(8兼任) 服部有菜(8兼任) 上見天乃(8兼任) 山内瑞葵
若いキャプテンを支えるメンバー構成になってますね。山内瑞葵さんがどういう役割を担うのかがポイントかもしれません。

チームB


☆浅井チームB 加藤玲奈 坂口渚沙(8兼任) 佐藤美波 篠崎彩奈 鈴木くるみ 徳永羚海(8兼任) 西川怜 永野恵 藤園麗(8兼任) 左伴彩佳(8兼任) 大盛真歩 柏木由紀 北澤早紀 橋本陽菜(8兼任) 石綿星南 稲垣香織 平野ひかる(8兼任) 福留光帆(8兼任) 山田杏華(8兼任) 小栗有以(8兼任)
実力派メンバーが揃った印象です。小栗有以さんがどんな役割を果たすのかがキーになるかなと思ってます。

チーム4


☆倉野尾チーム4 岡田梨奈 長友彩海 佐々木優佳里 吉川七瀬(8兼任) 坂川陽香(8兼任) 田北香世子 谷口めぐ 下尾みう(8兼任) 歌田初夏(8兼任) 大森美優 蔵本美結 黒須遥香 行天優莉奈(8兼任) 高岡薫(8兼任) 佐藤妃星 多田京加 吉田華恋(8兼任) 川原美咲(8兼任) 村山彩希
バランスの取れたチーム構成になっていると思います。村山彩希さんもチーム4をhきつづき支えます。

17期オーディションが行われることも発表されました。こちらも楽しみですね。17年目を迎えたAKB48も注目です。




このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。