見出し画像

面白いアニメを見たい

最初に自分語り

最近になって「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメを見ました。
アニメで放映されている範囲なので1~6部ですが、
昔から見る手段がないってのがあったので見られておらず、
つい最近、AmazonPrimeVideoにて見放題になっていた為、
やっと見られました。

昔から人気のある作品であり、今でも音MADやMAD動画が多く投稿され、
7部のアニメ化の期待が高まっていて「今でも熱い作品」という印象が強いですね。

ジョジョのネタ自体は多く聞いたことがある程度の知識であった為、
そのセリフがどのような状況で言われていたのか等を見返しながら
あ、このセリフ知ってる!」「こんな状況でこれ言ってたのかよ?
等と一人で反応しながら視聴を楽しんでいました。













(シンプルな丸刈り☆)

最近見たってのもあってつい口ずさんでしまうそんな魅力のある言葉が多くて本当に楽しいです(あんまりよくないので自制したい)


話を戻そう

タイトルにもある通り

面白いアニメが見たい

「面白い」といっても人によってその基準が違いますし、
そもそも面白いとは・・?といった話に発展しかねないので
簡単ではないのですが・・・

ここで自分が最近見たアニメについて振り返ってみることにする。

①ジョジョの奇妙な冒険
これに関しては前述したとおりなので割愛します。

②進撃の巨人
これも完結編が放映されたので全て見ました。

③ちいかわ
!?

以上。

過去の視聴履歴から感じられるのは、
バトルもの」しかないって感じなわけだ。
みててわかりやすいものが好きなのだろう

ジョジョや進撃は正直なところ「長すぎ
頑張って見た
あとは「完結したアニメ」であったのは大きい、終わりが目に見えるからね。

昔はアニメリアタイとかやってたんですけど
一日30分固定の時間をとる行為が億劫」だったり
先週見逃したまま放映日きちゃったからもういいや
となり最近では視聴を断念することの方が多いんですよね。
(SPY×FAMILYがまんまこれで視聴やめた)

そういう点で言えばサブスクによる見放題による恩恵は大きく感じます

好きな時間に好きなように見られるし完結してから見ればいいですからね。


ただ1話20分程度の話を12話完結だと考えても「約4時間
休日に見れば簡単にみられる程度時間と言われればそうなんですけど
これが簡単にはいかない、というかこれができてるなら
今こんな悩みを抱えていない。


長編のアニメを見終わった喪失感なのだろうか
12話が長いという話をしているはずなのに
実は長編の方が自分には合っていたりするのか?と考えているのだ。

そこで何かいいアニメがないかというのを他の人に聞きたいんですよ
このままじゃ一度見たアニメを繰り返し見てしまうんですよ
助けてほしい

最低限こちらが提示する条件としては

①AmazonPrimeVideoで見放題であること。
②日常系ではないこと。
③完結していること。




何かないかお手添えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?