見出し画像

マンガ感想文 天幕のジャードゥーガル 19話

IT系アラフィフおじさんが、日記代わりに書いてます。

天幕のジャードゥーガル 19話

月1連載の「天幕のジャードゥーガル」。
19話が公開されました。

今回、トルイさんがとうとう。。。

トルイは別作品「シュトヘル」で
かなり好きなキャラクターでした。

史実だから仕方ないのですが、
早い、早すぎるよトルイ。。。

悪気はなくても、
脅威と見なされると排除される。
生き残るには力だけでなく、知恵も必要かと。

謀略渦巻いてきましたが、
最後のコマのボラクチンさんの視線。
めっさ怖いです(笑)。

ウランバートルの博物館行きたい

同じサイトSouffleで連載されてる、
モンゴルについてのコラム連載。

今回はウランバートルの博物館でした。

建物の見た目は地味ですが、
当時の衣装とか装飾品がたくさんあるようで。

これは写真でなく実物見た方がよさそうです。
直行便で行けるのですかね。
いつか行きたいと思いました。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?