見出し画像

マンガ感想 ドカ食いダイスキ!もちづきさん 7話 「愚姉(ぐし)」って言葉を初めて見ました

IT系の仕事をしてる、
アラフィフおじさんが書いてます。

本日、「ドカ食いダイスキ!もちづきさん」の
最新話が更新されてましたので感想です。


ドカ食いダイスキ!もちづきさん 7話

相変わらずの人気で、
今回もXトレンド入り。

ゾンビ映画が出てきますが、
それよりも、もちづきさんの
摂取カロリーの方がホラーです。

今回のカロリー=5115kcal

前回の8773kcalに比べれば、
とてもヘルシーに感じます。

が、1話に登場した、
2倍カップ焼きそば(1080kcal)
で換算すると、5食分。
やはり狂気です。

タバスコ 1ガロン(約3.8L)

こんな商品があるとは、
知りませんでした。

勉強になります。

妹さんが、
違う方向の狂気をお持ちで、
ご家庭が丸ごと心配です。

両親はしっかりした方なのか、
偏った食生活をしているのか、
どちらにしても、闇が深いです。

「愚姉」の使い方

本作の造語かと思いきや、
ちゃんとした単語でした。

自分で使うというよりは、
「愚息」のように、
姉を紹介する時の言い回しのようで。

愚息、愚妹は聞いたことありますが、
愚姉は初めて見ました。
勉強になります。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?