見出し画像

マンガ感想文 天幕のジャードゥーガル 15.5話 「マンガ大賞2023」二次選考ノミネートおめでとうございます

IT系アラフィフおじさんが、書いてます。

もうすぐ1月も終わりですが、
やたら寒いです!!

むかし、冬の北京によく出張行きましたが
そのくらいの寒さに感じます。(-10度~0度とか)

「マンガ大賞2023」の二次選考ノミネート

先日の「このマンガがすごい!」1位受賞に続いて、
今度は「マンガ大賞」です。すごい!

さすがです。
評価高いです。

個人的にどこが好きかは、
過去に書いたこちらを参照ください。


天幕のジャードゥーガル 15.5話

ということで、
今月もお話が更新されました。
今回はショート2本立てです。

ほのぼのしていいお話でしたが、
今回ドキッとするのが
「シーア派」と「スンナ派」の描写。

よくニュースや書籍で見ますが、
イスラムの2大派閥ということで、
やはり昔から色々あるのですね。

日本ではなかなかイメージしづらいですが、
すぐ近所に住んでても、違う宗派だと
やはり対立があるのですね。

マンガながら、
異国情緒を感じて面白いです!

2/16に2巻発売!

そして嬉しいお知らせ。
2/16に2巻が発売です!

今回の表紙はドレゲネ。
手に持ってるのはアレですよね。。。

この作品だけは、
家族用に紙書籍、自分用に電子書籍、
と両方揃えるしかないと考えています!

楽しみですー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?