見出し画像

マンガ感想 ◯◯なメイドさん1-2巻 かっこいい喫煙メイドさんは正義

IT系の仕事をしてる、アラフィフおじさんが書いてます。

最近、転職とか諸事情でバタバタで、
マンガ感想を書くのを忘れてました。

が、とあるXの投稿を見まして。

なんてこった。
その通りです。

ファンとクリエイターの関係は、
「課金」だけと思ってましたが、
「声」を届けるのも大事と思いました。


「◯◯なメイドさん」1-2巻

というわけでマンガ感想。

最近、2巻が発売された「○○なメイドさん」。
一緒に1巻も購入してまとめ読みしました。

この表紙のメイドさんが全てです。

かっこいい。
タバコの煙を燻らせる絵が最高。
メイド服とタバコが最高。

絵柄も好きですが、
何よりこの主人公?の存在が最高。

正直、ストーリーは二の次で、
永遠にこの喫煙メイドさんを描き続けてほしい。

タバコが似合う女性

実際、周りにタバコ吸う女性がいないので、
非日常感も含めて魅力的なのかもです。

そういえばこちらの作品もありました。
「スーパーの裏でヤニ吸うふたり」

あと思いつくのは、
ブラックラグーンの女性たち。
パラライカさんとか最高。

そういえば、昔に比べて、
映画の喫煙シーンはだいぶ減った気が。

アベンジャーズとか、
誰もタバコ吸ってないのでは。
昔のヒーローは吸ってた気がしますが。
そんな時代。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,829件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?