見出し画像

2021年5月3日時点での近況と報告【拗らせ男子の革命日記】20210418

みなさん、こんにちは。Takayukiです。

今日は新年設定した目標の途中経過などの近況をお伝えします。

今年のテーマは大きく3つ。

❶就職して一人暮らしをする

❷乗馬をして今年は48鞍乗ってライセンスを取得、障害馬術の練習の基礎に取り掛かる

❸動画や写真など作品を残す、オンラインサロンでイベントを企画、実行する

もちろん最低条件はしっかり休養をとることを前提としています。

ここまでの進捗を書くと

❶は60%
就職活動は3月に結果が出て、内定3社。5月から働く。
今回は障害者雇用で就職先を探した。障害者雇用求人は母数が少なく、応募人数もすごく多い状況で買い手市場という状態。発達障がいの人間を採用する企業もより少なくなっていると感じた。給料も少ない。業務量や合理的配慮を考えると仕方ないと思うが、障がい者雇用の転職活動が幅が狭い。
引っ越しはオリンピック以降の10月11月が目標。だが、環境が当初より狂い極めて厳しい。

❷は50%
乗馬鞍数は今年4月時点で30鞍。(総経験鞍数56鞍)目標は48鞍。
只今、駈歩(canter)の練習中。上手くいかずスランプを感じている。経験を重ねながら、初歩の馬とのふれあいや楽しさを振り返る必要がある。5月以降は月4鞍のペースになる。今年の経験鞍は60今鞍程度になりそう。ライセンスは6月から対策予定。
障害馬術の練習に取り掛かるのは今年は厳しそう。費用対効果が薄くなってきているから、今のクラブで練習できるのか、再検討も必要。
他に乗馬以外に馬に触れ合うイベントにも参加する。

❸は70%
動画作品は2本完成して、提出済み。
競馬場の写真がコロナ禍で撮れていない。
オンラインサロンは体調の具合も見ながら参加。恋バナメモ魔会は3月にイベント企画実行できた。恋バナはネタやテーマが難しい。当たり外れが激しい。
動画は編集ソフトやPC、カメラの設備投資が必要になってくるかもしれない。
イベント企画、外乗動画に力を入れていきたい。

以上が今の進捗状況。

駈歩でメンタル的にやられている。馬の揺れの恐怖で体に力が入っている。目標に対しての焦りがあるからかなと思う。まずはきっちり基礎を固めていく事を考える。今年の目標は出来なくたって良い。基礎をしっかり学んでいく事が大切。
という事でマイペースに前に進む、時には止まって見るのも大切にして行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?