見出し画像

2021年の宿題テーマ:◯◯◯【拗らせ男子の革命日記】20210101

あけましておめでとうございます。
2021年も引き続き宜しくお願いいたします。

さて昨年と同じくメモ魔塾で出された #メモ魔塾宿題 をあげていきたいと思います。今回はオリジナルバージョンです。
やりたいこと、成したいことWishを書き、How、Time、Goalを書いてみました。Timeはなんか違う気がしますが、今日はこれで表現します。

それでは今年の宿題テーマは

表現をカタチにする

です。2年前から表現するということをテーマにはしてきましたが、カタチということはしてきませんでした。
今年は実際にものや語れるパッケージ、視界にでわかるものをカタチにしたいと考えています。

以下が詳細です。
(見方としてwish①はhow①、time①、goal①と繋がっています。)

wish
①馬をもっと知りたい。
②転職し、一人暮らしをする。
③メモ魔塾を楽しむ。表現を発表する。
④行けていない場所に旅行したい。
⑤自己投資

how
①乗馬練習による技術向上、ライセンス取得。
馬の小説、映画を見る。競馬場に足を運んで馬や働く人々をカメラに収める。TCC引退馬を応援する。
②体に負担が掛からない働き方。働く場所を探す。面接対策。
③運営側、塾生側それぞれの立場で、支えたり、企画したり。恋バナメモ魔会のコンテンツを実行。
④鹿児島にある西郷隆盛墓参り。三木ホースランドパークや山梨県小淵沢町で馬術大会見学や白州蒸溜所見学、東京オリンピック観戦、北海道にてロジャーバローズ、ゴールドシップに会う、優駿ビレッジaeruにて外乗。(鹿児島、三木、山梨、東京、北海道)
⑤小説を沢山読む。体調メンテナンス(ストレッチ、乗馬、ヒーリングを受ける)。担保として保険、貯金、NISA、馬主に投資。

time
①6月に進捗確認。調整。
②2月に進捗確認。最短2月就職、5月一人暮らし開始。
③毎月一回恋バナメモ魔会をする。6月に進捗確認。調整。
④ライセンス取り次第、北海道。
鹿児島、山梨、三木はタイミング。
東京は8月。
⑤通年。6月に進捗確認。

goal
①外乗ができる。出来たら障害馬術の練習に入る。
②体調の安定を目指す。働く時間、休む時間のメリハリができる。馬術をする為に働く。
③色々な人と出会って楽しむ。自分ブランドを表現、認知してもらう。(恋バナ、馬柱)
④外乗、馬を作品集とする。メンタル安定スッキリ。
⑤自分貯金を増やして引き出しを増やす。体調安定。更に投資、活動する為の準備。

☆働きながら、アルバムや作品集、noteを作る。
☆馬術、引退馬支援の活動資金を集める手段につなげる。

以上となりました。

期限を設けているものと期限なく純粋に楽しむものに分けてみました。

今年は昨年以上に楽しい年になると思います。

応援宜しくお願いします🐴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?