見出し画像

【総収録時間7時間超】営業のプロ監修 成約率を究極まで高めるセールスセミナー【特別購入特典有】

割引あり

自己紹介

はじめまして、まずは自己紹介です。

私の名前は坂本、SNSでは「ゆーくん」と呼ばれています。

私のツイッターアカウントはコチラ↓

@yuukun2nd

日々セールスやトークスキルにまつわる有益な情報を投稿しています。


たとえばこんなツイートや


こんなツイートです。

気になった方はぜひフォローしてくださいね。

これまで通信系の営業代理店にて約10年、営業に携わってきました。

新入社員からスタートし、実績を重ね

スタッフ→副店長→店長→マネージャー→関西エリアマネージャー

と様々なポジションにて営業スキル、管理スキル、プレゼンスキル、コミュニケーションスキルを養ってきました。

10年という歳月の中で、累計の接客数は1万件を超え、成約に至った商談数も5000件を超えました。また入社8年目以降、新人育成の担当も並行して行い、優秀なセールスマンを数多く輩出してきました。


個人として月間代理店内販売実績1位、マネージャーとして担当店舗イベント売り上げ関西エリア1位を獲得した経験もあり、特に「BtoC(会社から個人のお客様へのセールス)」において圧倒的な自信があります。

催事イベントの企画立案、施設との交渉、当日のマネージメント、実績管理などこの仕事では「営業力/コミュ力/トークスキル」を鍛えるに最高の環境だったと思います。

そんな私ですが、2021年頃からコロナ禍の影響をモロに食らいました。

マスク着用は当然のこと、イベントは基本禁止。仮に実施が出来たとしても、お客様にポケットティッシュを渡すことも禁止。長時間の接客禁止、会話は全て分厚いアクリル板越し。

店舗においてはコロナ感染者が出るたびに営業停止、消毒作業で多額の経費が発生。更にこのタイミングで総務省の規制が入り携帯電話購入に対して高額のキャッシュバック禁止。あらゆる武器を失い絶望的な状況が続きました。

「このままでは行けない、時代や疫病のせいにして嘆いている時間があるならば現状を変える行動を取ろう。」

そう思いたち、気づけば10年働いていた会社に退職届を提出していました。

もちろん次の仕事のあてなんてありません。転職では無く、退職。今思えばとてもリスキーだったと思います。

でもこれまで鍛えてきたコミュ力とトークスキルがある。

ろくに貯金も無く、年齢は30代。まさに崖っぷち。

ランサーズなどクラウド系のサイトに片っ端から登録し、日銭を稼ぎます。テレアポ、訪問販売、出来る仕事は全力で取り組み、ぎりぎりの生活を重ねる日々。

そんな中、偶然海外で複数の事業を行う経営者と繋がり「海外に移住してビジネスを手伝ってくれないか」というありがたいお話をいただきました。

どうせこのまま国内でもがいていてもジリ貧。

私はここでも即決。海外移住を決断しました。

向かう先はカンボジア。現地語はクメール語、ただし英語でもある程度、話が通じるとのこと。私は日本語の営業には自信がありましたが英語は中学生レベル、いや長らく英語なんて使用していませんでした。恐らく数を数えるのも精一杯のレベルでしょう。

それでも不安はなかった。全く話が伝わらなくても身振り手振り、表情で伝えられる情報はたくさんある。

異国で突然始まる飲食店経営。カンボジアにタウンワークのような人材派遣、紹介会社なんて存在しない。フェイスブックやインスタグラムで友達を作り、0から雇用を探し、翻訳機能を使いながら面接を行う。

わずか数年で私の人生は激変しました。今ではカンボジア人、タイ人、イギリス人など世界中の人たちと交流し、仕事を行い、国内向けにはZOOMを用いて営業やセールスに関するセミナーを実施しています。


※Twitter上で参加者を募集し2日間で23名の方にご参加いただいたセミナーの様子


※笑顔とボディランゲージだけで仲良くなったイギリスの友人。


※現在の移住先がコチラ。1年前は檄狭ワンルームにパソコンと布団だけ置いて働いていました。

たくさんの出会いや偶然が今の私を作っていることは間違いない。けれどもその全てにおいて「営業スキル」がなければこの人生は歩めなかった。スキルが人生を変えたのか、出会いが人生を変えたのか、その答えは分かりませんが、こんな私だからこそ自信を持って言い切ることができます。


営業は全人類の必須科目です。

国語も算数も大切、でもこの厳しい世の中を生き抜くためには、楽しい人生を過ごすためには営業スキルは必須なんです。

どんな逆境でもなんとなる!というマインド、自信を作るためにはそれ相応の話術、コミュ力、交渉力が必要なんです。

ところがトークスキル、営業スキルは学校では教えてくれないし、その仕事に就く人以外全く勉強しないんです。

自転車の乗り方、逆上がり、二重跳び、どれも必死で練習しましたよね。でもCREC法で話す練習を鏡の前で1時間実施した人が今この日本に何名いるのでしょうか。

逆を言えば、ここで練習、勉強を重ねることで差別化に繋がります。

・何かスキルが欲しい
・価値あるものに時間とお金を投資したい
・自己肯定感が欲しい
・もっと自信をつけたい
・話すときに緊張する癖を改善したい
・プレゼンスキルを高め、社内の評価を上げたい
・何事においても交渉し自分の意見を通す力が欲しい

本気で人生を変えたい!学びたいという方に届けたいコンテンツ。それが今回ご紹介する「セールスセミナー」です。

本コンテンツで視聴いただける講義動画ですが、総収録時間が7時間を超えています。

軽い気持ちで動画を流し見してオッケー、というレベルの方は購入をお勧めしません。途中で挫折して、お金が無駄になります。

1ヶ月間、繰り返し動画視聴を行い、自分の課題を自分で見つけ出し、練習し、改善する。これが出来る方のみ購入してください。わずか1ヶ月で人生激変出来るチャンスです。

その覚悟がある方を私も全力でサポートします。特典をたっぷり用意しました。あなたの営業力が上がったかどうかを試す場も用意しました。

それでは具体的なコンテンツの内容は以下のリンクからご確認ください。

コンテンツ詳細


本コンテンツは1本あたり約30分、私のこれまでの経験を全て注ぎ込んだ講義動画13本をまとめてご提供します。

さらにBrain限定の特典を多数ご用意しました。学ぶだけではなく、学んだスキルを活用し挑戦できる環境まで構築します。

ぜひ最後までその内容をご覧ください。


30分セミナー動画「セールスの基礎①」


ここでは営業とは、営業の恐怖心を取り除く方法。目標達成のために大切な考え方など初めに学ぶべきマインドセットを中心にお届けしています。マインドセットは根性論になりがちですが、理論的に腹落ちしやすい内容で皆様に解説しています。

30分セミナー動画「セールスの基礎②」


ここではメラビアンの法則や羊の法則など有名な心理効果を軸に、成約率を高める営業の手法について解説しています。初心者向けの内容で、これから営業についてはじめて学ぶ方でも分かりやすい内容です。また営業の基本的な流れ(アイスブレイクと呼ばれる雑談からクロージングと呼ばれる決断をせまるまでの流れ)についても言及しています。

30分セミナー動画「SPIN話法」


セールスを学ぶにあたり絶対に習得すべき話法、それがSPIN。

数々のビジネス書やYoutubeでもこのテクニックについて言及されていますが「なぜこの順番なのか」「なぜ状況質問と問題質問を分けて行うのか」「なぜ商品説明はここパートでは入れないのか」など細かい部分まで深掘りして解説します。

【SPIN話法とは問題を指摘するのではなく○○するために使用する】

ここが理解できて使用しないと、どれだけ上手に話ができても宝の持ち腐れです。

30分セミナー動画「CREC話法」


「結論から話せ」でお馴染みのCREC法。トークのみならず、ライティングや広告などあらゆる場面で使える定番中の定番テクニック。こちらもただテクニックの概要を説明するだけでは意味がないので「根拠が必要な理由」「結論から話すことの意味」など深掘りし、お届けします。分かりやすいように具体例に実在する企業を題材に解説しています。

30分セミナー動画「営業心理術①〜②」


営業のみならず恋愛などプライベートでも使える有名心理効果を解説しています。セールスでは実際どのように使用するかの使用例もあわせてお届けします。2本あわせて20個以上の大量の心理効果を伝授します。こんなん、なんぼ覚えててもいいですからね。

30分セミナー動画「実践向けセールススキル①」


一流のセールススタッフを目指すならば、売る「個数」とともに「単価」も意識する必要があります。我々はボランティア団体ではない、営業利益を求めて貴重な時間を割いているのです。競合より販売価格が高くても大丈夫、安売りで競合の強みに自分から突っ込んでどうする。自分の土俵で戦いましょう。自分の強みと顧客のニーズの接点を探しましょう。そんなガチで利益を求める方に届けたい上級者向け講座です。

30分セミナー動画「実践向けセールススキル②」


一流のセールススタッフを目指すならば、安定して毎月利益を出し続ける「安定感」が必要です。そのためには顧客ごとに話す内容は違えど基本的な販売戦略をガッチリ固めておくことが重要です。ヒアリングで得た顧客状をもとにどのようなアプローチをすべきか、詳しく解説しています。ヒアリングだけ上手でもダメ。提案だけ上手でもダメ。ヒアリングも提案も上手だけど時間がかかりすぎたらダメ。セールスってとっても難しい、だからこそやりがいがあるんです。

30分セミナー動画「ヒアリングスキル」


優秀なセールススタッフは総じて聞き上手です。尋問にならないよう、テクニックを駆使しながら、必要な情報を収集しています。たくさんの情報を手に入れたい。ですが、こちらの質問に何でも答えてくれる意欲の高いお客様ばかりではありません。ここでは顧客の温度感別にどのようなヒアリングをかけるべきかを解説しています。

30分セミナー動画「要約力」


まとめサイト、本要約サービス、切り抜き動画…などなど昨今大事なところだけをパパッとまとめて届けてくれるサービスが人気です。この感覚はセールスにおいても同様で、説明はシンプルであればシンプルなほど喜ばれます。結論から話す、のもう1レベル上の「要約力」を鍛えましょう。

30分セミナー動画「雑談力」


顧客との距離感を縮めるために大切なアイスブレイク(雑談)。お笑い芸人でもない限り初めましての人にいきなり面白い話なんて提供出来ません。話し上手は、実は話が盛り上がりやすいテクニックを使用しています。この講座では話し上手の特徴を解説するとともに雑談で使えるトークテクニックをご紹介しています。

30分セミナー動画「ネガティブ切り返し」


セールスに悩む方のコンサルで最も質問が多い項目、それが「ネガティブ切り返し対応」です。セールスにおいて90%以上の確率で出現する「今じゃない」「これじゃない」「わからない」「お金がない」という顧客の反応に対し、どのように切り返すかを解説します。セールスで一番怖いのは「無視」です。反応がもらえているということはまだその商談は成約に向けて動いている証拠。顧客の反応に臆することなく、むしろチャンスだという気持ちで臨みましょう。ここがマスターできれば鬼強です。

30分セミナー動画「セールス重要事項」


Twitterで500名以上の方にイイネを頂いた「セールスで大切な16の要素」の画像ツイート。Twitterでは文字数の都合で語れなかったその本質を余すことなく解説します。これまでの12本の動画で語った内容の復習にもなる集大成的講義動画です。

以上合計13本、総再生時間7時間越えの大ボリュームの講義動画が全て回数無制限で見放題となります。繰り返し再生し、学習に役立ててください。

Brain限定追加特典①


日々多くのお客様と触れ合い、交流する営業というお仕事。相手も人間、我々も人間。どんなに完璧な説明、提案を行ったとしてもトラブルやクレームは発生するものです。そこで今回は本コンテンツをご購入いただいた皆様限定で特別に「これまで数々のヘビークレームを解決してきた通信系営業代理店幹部のクレーム対応術」を動画にてプレゼントします。こちらの動画も再生時間30分越えのボリュームです。

提案スキルが攻撃力を上げる剣とするならば、クレーム対応スキルは守備力を上げる盾。攻守ともに強いセールススタッフとなればどんな業界、どんなポジションでも無双できる事でしょう。ここまでサポートする教材はなかなか無いと思います。もちろんこの動画も回数無制限見放題です。

それでは以下有料エリアに動画視聴URLのまとめデータをご用意しております。

購入に際し不明点、ご質問などあればお気軽に私のツイッター(X)アカウント、または公式ラインにご連絡ください。

ここから先は

2,290字 / 1画像

有益な情報をお届け出来るよう頑張ります。 応援よろしくお願いします。