見出し画像

施術を受けながらインスタコンサルの仕事を受注した話

この記事は5分くらいで読み終わります。

初めまして。たかゆです。

先日、人生初のアートメイクなるものを受けてきまして。

その施術を受けている最中に
「ぜひウチのインスタ見てほしい!」となり、
クリニックのインスタコンサルのお仕事が決まりました。

こういう話って仲間内でオフラインだと
めちゃくちゃあるあるの話なんですが
𝕏(エックス)で言語化している人って意外と見かけないなーと思い、
記事にしてみました。

思いつきで書いているので、
誤字脱字などがあったら見逃してください笑



01.たかゆって誰?

「お前誰やねん!」って方も見てくれていると思うので、
簡単に自己紹介おいておきます。

◾️他にはこんなこともしてます。

toBの受託以外にも副業、フリーランスの方に
案件獲得のアドバイスもしております。


02.今回の案件獲得した経緯

はい、ここから本題です。
今回の案件受注までの流れを言語化していきます。

◾️前提として…

今回のケースはレアケースです。笑
これだけでガンガン案件が取れるってわけではないです。

ただ、オフラインで活動している人と情報交換すると
こんな話がポロポロ聞こえてくるようなあるあるの話です。

美容室で髪を切ってもらいながら…
整体院でマッサージを受けながら…
などなど。

では、今回はどんな流れだったのか?
雑談は省きますが、実際の会話はこんな感じでした↓↓

ここから先は

2,527字

¥ 590

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?