見出し画像

欲しいモノが手に入るというありがたいご利益

茨城県ひたちなか市 ほしいも神社・堀出神社


欲しいものは総て手に入るというご利益があるという
令和元年創建のほしいも神社

金の鳥居が並ぶこの光景を目にしたことがある方もいると思います


画像1

画像2

金の鳥居が並び煌びやか

画像3

陰陽の御神木

画像4

拝殿

画像5

黄金のバイク

ゆるキャラ(ほしいも仙人)と共に気さくな宮司さんが境内にいて
このバイクに乗って記念撮影などもさせてくれます


堀出神社
寛文11年(1671年)創建

画像6

参道がとてもいい感じです

画像7


画像8

手水舎の梟

画像15

画像16

狛犬さん腕の間に置物が置かれてます
狛犬さんの顔つきがいい


画像9

社殿

画像10


画像11


画像12

画像13

社殿向かって右側にも参道がありこちらも木々に囲まれ素敵な参道です
狛犬さんは新しいです
表情がいいですね


画像14

神社からも海が眺められるところにベンチが置かれていたりします
すぐそばが阿字ヶ浦海水浴場ですごく気持ちが良かったです

酒列磯前神社とすぐそばだということにこの海岸で初めて気づきました


長くなりましたが最後まで読んでいただきましてありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?