見出し画像

大井車両基地

甥っ子が鉄ちゃんなので
電車に乗る機会が少ない我が家ですが
年に数回甥っ子に会うときに
電車を観る機会に恵まれてました

といっても、貨物オタクの鉄ちゃんなので
主にJR貨物列車の通る見通しの良い場所で
ひたすら電車が来るのを待ったり

貨物の通る駅の近くなどにいるときは
電車を待っていたり

そんな感じです

大井車両基地もお正月に会った時に一緒に行きました

コンテナがたくさん並んでいて、
機関車も停まっていたりしました


画像1


新幹線の並ぶ姿は
電車のことをそんなに知らなくても
眺めていて気持ちがいいものです

画像2


画像3


画像4

画像5


鉄ちゃんに付き合うのも楽しかったけど
もう高校生になったので
その機会が減ってしまったので
ちょっと寂しいです

最後まで読んでいただきましてありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?