見出し画像

【知らないとヤバい】副業選びで失敗する人 3パターン

こんにちは。大庭たかよしです。

今回はこれから副業や新しいビジネスを始めて、お金を稼いでいきたいんだけど何が良いか迷っているという方に向けて「副業選びで失敗する人の3つのパターン」についてお話したいと思います。

あなたはこんなことになってないですか?

いまの収入じゃ物足りないから副業をはじめたい

副業を探し始めたら情報が多すぎる

魅力的ビジネスの広告が出てきて、どれも儲かりそう

ブログで調べると、そのビジネスのデメリットが出てくる

あなたはこんな「副業選びの迷宮」に迷い込んでしまってないですか?

あなたがこの状態になっているとしたら結構ヤバいですよ!
なぜなら副業選びに正解なんてないからです。
そもそも、誰でも必ず儲かるビジネスなんてないし、どんなビジネスだって稼ぐことはできます。

全てはあなた次第!

あなたにその副業が合っていて、継続できるかが重要で、継続しないと何をやっても大きな成果は出ないです。そして、自分に合ってないと継続するのも難しいですよね?

ここで、自分にとって間違えた副業を選ぶと、あなたの大切な時間やお金を
無駄にしてしまうことになります。

そして、お金がないのに、さらにお金が無くなるという最悪の結果になります。

(この記事のYouTube動画はこちらから↓)

この記事は、あなたがそんなことにならないように、副業選びで失敗する人を3パターン紹介します。
繰り返しになりますが、人は一人一人違うので「誰でも儲かる!」なんて副業はないです。

でも、副業選びで失敗する人のパターンっていうのはありますので、この記事を最後まで読むことでこの失敗を回避することができます。

そして、さっき「副業選びを間違えるとヤバい」みたいに書きましたが
実は本当にヤバいのは現状に満足していない自分にウソをついて、自分に言い訳をして何も行動を起こさず、人生に対してのネガティブな感情を見て見ぬふりしたり、人生を自分の力で切り開くことを諦めている人たちです。

あなたのように「現状を変えるためになにかできないかな?」とアンテナを張って行動している時点であなたは素晴らしいとぼくは思います。

そして、失敗する人3パターンて3人いるかのように言ってますけど
、実はこれ過去のぼくです(苦笑)。
この記事はは副業選びでもがいたり、失敗したときのぼくの経験談でもあるんです。

ぼくの失敗談をシェアするので、あなたはこの失敗を回避してくださいって話です。

これからお伝えする失敗する人の考え方を改めたことで、結果的にぼくはパソコン一台で生活できるようになったので、興味がある人は最後まで読んでほしいです。

前置きが長くなってしまいましたが、そろそろ本題に入っていきます。

結論から言うと、副業選びで失敗しちゃう人ってこんな人です。

①「何が儲かるか?」が先行している人
②お金ないのにFXを選ぶ人(一獲千金思考)
③「月5万→ゆくゆくは月50万」と考える人

それでは、1つ1つ解説していきます。

まずは『①「何が儲かるか?」が先行している人』なんですけど
これは自分の考え、自分の求めるものがまとまってない、分かってない!てことです。
まず自分の考えをまとめないと副業選びに迷うのは当たり前で、迷ってる状態で選ぶから失敗するんですよね、単純に!

自分の考えが定まってないのに
「何か儲かる副業ないかな~?」
て、探している状態!これはマジで危険です。

まずは副業探しをする前に事前にこんなことを自分自身に聞いてみてください。

・月にいくら稼ぎたいのか?
・その目標はいつ達成したいのか?
・そのスキルを身につけるのにいくら払えるのか?
・週何時間を副業に使えるのか?
・将来的に本業にしたいのか?

最低でもこのへんは明確にしてから副業探しをしてください。

これアルバイトの面接とかでも一緒だと思うんです。
アルバイトの面接でも
・月にいくら稼ぎたいですか?
・週何時間を働けますか?
・将来的に独立にしたいですか?
とか、聞かれますよね?
あれと同じです。

そして、勘違いしている人いるんですけど「すぐに!確実に!そして、初期費用ナシ」で結果が出る副業を探している人がたまにいます!

残念ですが、そんな副業はないです!

その場合は普通に近所でアルバイトするのが無難です。

ぼくも30歳過ぎてから動画編集を学ぶスクール代を稼ぐのにコールセンターでアルバイトしてた時期ありました。本気で稼ぐスキルを身に付けて人生を変えたいんだけど今はお金がないって場合は目標のために一時的にバイトをするところからはじめるのも全然アリだと思います。

「お金がないから今はこの副業をしよう!」ではなく。自分が心の底からやってみたいことやらないと結果的に時間の無駄です!

次が『②お金ないのにFXを選ぶ人(一獲千金思考の人)』です。

FXについてなんですけど!
ハッキリ言って、FXってお金がない人がやる副業じゃないです。
お金に余裕がある人がやるものです。

FXや、仮想通貨もそうですけど
「少額からはじめられる」とか
「月収300万円」とか
「億トレーダー」って言葉をよく目にすると思うんですけど。

FXに関する情報や広告ってほぼ99パーセントはアフィリエイトです。

アフィリエイトってことは、あるサイトでFXについて調べて、口座開設をしたり、FX教材を買ったり、トレードシステムを買ったりすると報酬が入るってもので「FXアフィリエイト」て検索してもらったら分かるんですけど結構儲かります。

だから、FXは魅力的な広告や情報が多いんです。

でも、

アフィエイターからすればFXをはじめた人が儲かろうが、損しようが自己破産しようが、どうでもいいわけですよ

そもそも、FXに限らず、「誰でも儲かる!」とか「億越えの収入!」とか「○○するだけ」みたいな

Twitterとかフェイスブック広告で見ず知らずの人が
「高卒でも億稼ぎました」「実践者も月500万円稼ぎました」みたいな

そんな情報を「儲かるビジネス発見!自分にもできそう!」てすぐに信じちゃだめですよ!

たしかに副業を探していると魅力的な謳い文句のビジネスに安易に取り組んでしまって結果的に稼げないで失敗に終わる場合があります。実際にぼくも「アドアフィリ」とかいう詐欺教材に20万円以上使って全く儲からなかった経験があります(笑)。

でも、あなたはそんな失敗しなくてください!

うまい話にはウラがあります。リスクも含めて徹底的に情報を調べつつ、最後はその情報発信者、お金を払う人、と直接話をした上で決断しましょう。


そして、最後が『③「月5万→ゆくゆくは月50万」と考える人』です。

ぼくはたま限定で無料相談を受け付けているときがあるんですけど、これはほんとにたくさんの人に言われるし、ぼく自身も昔はこう考えていました。

あとになって気づいたんですけど、この考え方をしてた時の自分は副業で何をするのかをまだ決めてないのにそのビジネスの一回の収入は5万円以下って勝手に決め込んでいたんですよね。稼ぎ方の選択肢を限定してしまっていたんです。

「ビジネスは小さく稼いでいって、その利益が徐々に伸びていく」

雇われたことしかない自分は給料が少しずつあがっていくかのように勝手にこのようにイメージしてたんです。

いわゆる固定概念ってやつですね。

でも、実は安いものたくさん売ったり、安い案件をたくさんやるのではなく
高い商品やサービスを一年に数個販売したりするビジネスモデルもあるし、
そっちのほうが難易度が低かったりもする。

そんなことは知らなかったんです。

ぶっちゃけ、昔のぼくのように
「月5万→ゆくゆくは月50万」て考えている人は実際の目標金額は「月50万円」なんですよ!
月5万円ていうのは自分自身に対して謙虚ぶってるだけ!
だったら、最初っから「いついつまでに月50万円稼げるようになる」という目標設定にすべきです。

なぜなら、「月5万円稼ぐビジネス」と「月50万、100万円を稼ぐビジネス」はそもそも全然違うからです。

【まとめ】

副業探しで失敗しないためには、自分がいつまでに、いくらぐらい稼げるようになりたいか!そして、そのために時間やお金や努力をどれだけ費やす気があるのか!まずはそこを明確にしましょうということが最重要です!

最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?