見出し画像

やってみるとおもしろいもの

昨日投稿した内容と少し被りますが、2つ新しいことに挑戦しました。
1.ノルディックウォーク
2.セグウェイ

ノルディックウォーク

ノルディックウォークとは、スキーで使うステッキのような形をしたものを両手に持ってウォーキングをします。人間は歩く時に、重心がどちらかに偏ってブレてしまうので、それをステッキを使ってバランスを保ちながら歩くというものです。

要はステッキを持ちながら歩くわけですが、これがやってみると意外に難しく、意識しすぎると手と足が同じように動いてしまうという変なことが起こります。(右手と右足が同じように同時に前に出る、みたいな)

慣れないうちはステッキを持つ手に力が入ってしまいますが、慣れてくると力も抜けて自然に歩けるようになるので、どんどんスピードがついてきて面白いです。

最初はかなり不自然な動きで歩いているので、結構疲れます。しかしこれは不自然ではなく、本来の歩き方なんだそうです。日々の生活の癖で骨盤が歪んでしまって、歩き方がアンバランスになっている。そのアンバランスのまま生活を続けていくと・・・体にも影響が出てくるんですね。

腰痛・頭痛・膝の痛み、これらは骨盤の歪みから出ることがあるので、歩き方を矯正して、骨盤の歪みを元に戻す必要がありそうです。

セグウェイ

セグウェイは変な乗り物に乗って、動くアレです(笑)説明ができなくて申し訳ないので、画像で!

セグウェイ

僕が乗ったのは、これの棒がついていない足だけで操作するセグウェイです。重心の掛け方で操作するタイプなんですが、これがまた難しくて。。。自分では前に重心をかけているつもりですが、思ったように動いてくれません。

頭の中のイメージではスイスイ進んでいたんですが、いざやってみるとこれもイメージ通りにはいかなかった。やってみなければわからないものです。

10分くらい黙々と練習していたら、それなりに乗れるようになりました。それなりに乗れるようになってくると、面白くなってもっと乗れるようになりたいと思いました!

挫折するのはいつも・・・

挫折はほとんどの場合「序盤」です。最初でつまずくと面白いと思えるポイントまで来ることができないので、途中であきらめてしまいますよね。なので、序盤ほど専門家の方にお願いして、軌道に乗ってきたら自走する方がかえって早かったりします。

起業してみて、自分のスキル不足に気づいた時は、自力で勉強するよりも、専門家の人に頼ってコーチングを受けながら進んだ方が、時間という人生で一番貴重なリソースを節約できます。

「これを習得したい!」と思ったら、迷わず誰かに導いてもらいましょう。ビジネス系の講座は高額なことが多いですが、それを回収するのも自分次第。さっさとスキルを習得して、それで早く稼げるようになった方が、長い目で見て費用対効果が良くなりますよ^^

PS
普段何気なくある出来事から、ビジネスに役立つような気付きを与えるメルマガを配信中。よかったら登録お願いします^^

無料メルマガを登録する

いただいたサポートは、また別の価値のために使わせていただきます!