見出し画像

1ヵ月ぶりにリアル講座に参加して思うこと

昨日はリアル講座に参加してきました。先月はzoomで参加したので、リアルは1ヵ月ぶりとなります。やはり緊急事態宣言の影響があるせいか、リアルでの参加者はいつもより少ないですね。今までなら満員だった時間帯の電車も、余裕で座れるくらいの人数です。

参加して思ったことは、やはりリアルで人に会うのはいいなぁってこと。もともと僕自体はリアルで人にあった方が、仕事につながる可能性が高いのでリアルの方が好きです。でも仕事はWeb集客の仕組み作りですがw

リアルだと会話の呼吸がとりやすいし、ボディーランゲージがしやすいのでいいたいことが伝わります。しかもその講座には、初対面の時から初対面の気がしない方がいて、その人と話をしているのが楽しい。

なんとなく感性が合うというか、波長が合うのでなんか楽なんですよね。その人は女性なんですが、恋愛対象として好きというよりは人として好きといった感じですね。

だから時間が許す限りずーっと話していられます。なんか一緒に出掛けたりしながらしゃべっていたいですね。性別を超えたつながりみたいなものなのでしょうか。それとも前世で出会ったことがある人なのでしょうか。

あらためてリアルで人に会う方が好きだなということを実感したので、これからもドンドンリアルで人にあっていこうと思います。

僕流のwithコロナは、「コロナの存在を気にしない」ですね。1つの情報に惑わされず、いろいろな視点で見れば気にならなくなりますよ^^



いただいたサポートは、また別の価値のために使わせていただきます!