見出し画像

原因が判明

昨日からの体調不良の原因がわかりました。喉がめっちゃ痛いので、のどちんこを見てみたら、めっちゃ腫れてました。「扁桃腺」ですね。実は1年に1回か2年に1回、これをやらかします。

去年はならなかったので、2年ぶりですね。扁桃腺はずっと付き合っている症状なので、「またキミか」って感じです。物心ついた時から、毎年発症するので、ある意味パートナーみたいなもんですね。

しかも発症するのはほぼ同じ時期。不思議なもんです。持病という言葉を使っていいのかわかりませんが、扁桃腺には愛着があります。(喉がめっちゃ痛いし、たまに発熱しますけどね)

起こった事象は変えられないですが、受け止め方は自分でコントロールできる。たぶん頑張りすぎたから、体が「休め」って言ってるんでしょうね。

そういう時はお言葉に甘えて、しっかり休むことにします。明日は12月。今年もいよいよ残り1ヶ月です。突っ走るために、いまは体を休めます^^

いただいたサポートは、また別の価値のために使わせていただきます!