見出し画像

やはりこれ苦手です。

今日は木曜日なので、経営者団体のモーニングセミナーでした。セミナーの後には朝食会というものがあり、希望者がその場所で朝食を食べながら、セミナーの感想を言います。

その場は「朝食委員長」という人が仕切り、進行を務めます。その朝食委員長は本日欠席となり、副委員長もその場にいないため、急遽僕がやることになりました。

僕は大勢の人前で何かをやることが苦手であり、さらに事前準備できていない状態で進行をするのが苦手です。苦手×苦手=超絶苦手、な状況でやることになりました。

当然ながらグダグダ進行になってしまい、変な汗をかきながらその場を乗り切りました。朝食も食べる余裕すらありませんでしたね。

グダグダになりながらも、まあ何事もなく終わったのでほっと一息。あらためて「苦手だな」ってことを痛感し、できるだけそういう役は断ろうと思いました。

食べ物は前に苦手だったものが、味覚が変わって食べられることがあります。でも苦手な事というのは、どれだけやっても苦手なんだなって思いました。なんでもそうですが、経験してこそあらためて実感できるものです。

もし苦手な事をやる機会が回ってきたとしたら、その時はやってみてもいいかもしれません。その都度新たな気づきがありますから^^


いただいたサポートは、また別の価値のために使わせていただきます!