見出し画像

お疲れ様です

安倍首相が辞意を表明しましたね。完全に辞任するまではどうなるかわかりませんが、お疲れさまでした。

いろいろな意見が飛び交っていますが、その人の人生はその人が決めるので、外野がとやかく言うことではないと思っています。他人はコントロールできませんからね。

ボク個人的には、もっとスピード感がある決断と行動ができる方が首相になって欲しいと思います。いまは変化が激しい時代、それに合わせたスピードで即断即決ができるリーダーが必要です。

よく「1期目(4年?)は様子見だから、結果が出なくても仕方がない」という空気感がありますが、今の時代は通用しません。会社経営では、1年1年結果を出さなければ倒産します。そんな悠長なことをいってられません。

なので1年目から何かしらの結果が残せるような決断力がある方が望ましいです。短期施策と長期施策をバランスよく考えられる方がいいですね。そういう意味では、市政・国政などは大企業の経営を経験した方がトップをやってくれるといいんじゃないかと思っています。

日本人はまじめで技術力が高い国だと思っています。また世界をリードできるような、日本にしてくれるリーダーを望みます。

いただいたサポートは、また別の価値のために使わせていただきます!