見出し画像

そういえばやっていなかったこと

ウォーキングはやっていたんですが、散歩というか散策はやっていなかったなと。どんな違いがあるかというと、やっている行動は一緒でも、向き合っている姿勢に違いがあります。

ウォーキングの時は、歩きながら

・ドラクエウォーク
・ポケモンGO
・ビジネスの教材
・YouTube
・歌を聴く

など、歩きながらもう1つ別の作業をやっていました。でも散策の場合は、スマホは持たずに20分間歩きます。そうすると、いろんなことが頭の中によぎってくるんですね。

・今の生活は充実しているのか
・これからどうするつもりなのか
・もしあの職業を選んでいたら、どんな人生だったか

歩く散策と自分自身の「中」を散策する。つまり自分自身と”ゆっくり”対話するということをずっとやっていなかったなと。

今回は自分が心から笑顔に慣れない原因を洗い出して、それを自分の生活から排除する計画を立てました。そうすると、今お付き合いしているクライアントさんの一部とは、少し距離を置いて接していく必要があると思いました。

とりあえず自分が思っていることを伝えて、それでも変わらないようならほどほどのお付き合いでとどめようと思います。それがお互いにとっていいことだから。(金銭的にはしんどくなるので、既存顧客のアップセルと新規開拓もしていかないと)

これを読んでいるあなたも、たまにはゆっくりと散策して、自分自身と対話してみませんか?歩くという行動もしているせいか、脳も活発になっています。なので不思議とアイデアが浮かんできますよ^^

PS
普段何気なくある出来事から、ビジネスに役立つような気付きを与えるメルマガを配信中。よかったら登録お願いします^^

→無料メルマガを登録する


いただいたサポートは、また別の価値のために使わせていただきます!