見出し画像

いつも走りながら考えてる

こんにちは^^いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます♪今日はネタがないことネタに書こうかと思ったんですが、思いついたのでそのネタは別の機会に披露します(笑)

最近いろいろなご縁が複雑に重なり、やったこともない「メールマガジンの講師」(というか講師自体やったことない)をやる機会をいただきました。コロナ自粛の期間中に、「○○チャレンジ」というものが一瞬流行りましたが、それみたいなものです。

7日間、参加者に毎日メルマガのお題を出して、メルマガを配信してもらうという内容です。そのメルマガの内容をチェックして、アドバイスと励ましを伝えるという役もやっていました。参加者は15名ほどでしたね(みんな何かしらの専門家)

そのチャレンジを企画するために、
・全体の構成
・スライド作り
・毎日解説動画
・配信のコツ
・毎日配信出来た方にプレゼントする特典

こちらを用意するんですが、日付がタイトすぎて全然間に合わない。しかも普段から受けている他の案件(それだけでも基本的に充実している)も同時進行でやらなければならないので、もうどうしようかと。。。

しかも先ほどもお伝えした通り、毎日上がってくる参加者さんのメルマガを読んでアドバイス&激励をしながら、、、です。

そんなわけで、この期間のスケジュールはカオスになっていました。そんな中でもnoteの毎日投稿は続けていました。

やると心に決める

なぜこれができたかというと、それは自分の心に「やり切るぞ」と決めることです。そうすると脳がそれを達成するためにいろいろアイデアを出してくれます。

そしてなによりも、実はやらなくても問題がなかったのに、なんとなく惰性でやっていたことにも、「やらない」というジャッジができるようになって、スパッと切り捨てられることです。

本来なら、チャレンジ開始前に「7日分の毎日解説動画」を用意しておかなければならないんですが、それも2日分撮影して運営に渡して・・・また2日分撮影して・・・という毎日ギリギリの状態で回していましたね。

でも、やると心に決めるとなんとかできてしまうんですね。

あなたも「これ以上は無理」と頭で考えていることを、実際にやってみませんか?やると心に決めれば、なんとかなるもんです。その体験をぜひしてほしいなって思います。

自分の限界を勝手に自分で決めないでください^^
天才として生まれてこなかったボクでもできるので、
誰でも「やればできます」♪

PS
もちろん、周りの人にいろいろ助けてもらったのは言うまでもないですね。なので「いざとなったら助けてもらえる」ように、普段から周りとの関係性を良くしておくこともポイントです^^

いただいたサポートは、また別の価値のために使わせていただきます!