見出し画像

自己紹介

2023年4月 再婚を機に、14歳の息子Tomaとサンディエゴに引っ越し。
アメリカ歴17年目の日本人の旦那くんと3人生活がスタート。
東京で42年育ち、東京以外で暮らしたことありません。
英語力は旅行レベルだけど、大好きなサンディエゴで大好きな人に出会い、気がつけばサンディエゴ暮らしがスタート!!。

日本では約20年、美容クリニックの仕事に携わってきました。
美容皮膚科のエステティシャンと皮膚科の診療補助、
ピーリング業者のインストラクター、美容外科のスタッフ。
アメリカに行っても美容に携わる仕事がしたい!!と言い続けていたら日本を離れる前に、
日本のブレストアートメイクアーティスト 
岩元淑子さんのマネージャーを開始。
主に、ブレストアートメイクスクールの管理をお手伝いして、リモートでアメリカからも継続中。
アメリカに来てからはLAにあるFuji Cosmetic Ink Academy
藤原瞳美さんのスクール業務のスタッフとしてリモートでお仕事させていただくようになりました。LAと日本のアートメイクスクールの仕事をするにあたり、自分がアートメイクの施術ができないと生徒さんの気持ちもわからないし、使ってる道具すら理解しきれない。
せっかくアメリカに来て、アートメイクができる環境にいるのだから自分も学んでみようかなと思っていたところに、瞳美さんの技術と考え方に魅了され、私も瞳美さんのスクールに申し込みをしてアートメイクを学びました。
そして今年からサンディエゴでアートメイクアーティストとしてデビュー!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?