見出し画像

5年経っても覚えられない

5年前に買った中古車。

型も古いし傷だらけだけど、俺は今でもこの車が大好きだ。

でも、車のナンバーが今でも覚えられない。

見れば思い出すけど、今ナンバーを聞かれても答えられない。

そんなことある?

って自分でも思うけど、本当に覚えていない。

こんなに大好きな愛車のナンバーを覚えられないって、俺はどうかしている。

その反対に、5年以上経っても忘れられない人がいる。

顔も声もしぐさも、話した会話の内容も、何もかも全部覚えている。

もうとっくに終わったはずなのに、なんで忘れられないんだろう。

今でも好きなのかと聞かれたら、きっと好きではないと答えるだろう。

会いたいかと言われたら、今さら会って何になるんだと思う。

いやでも、今なら昔のことを普通に話せるかな?

恋人でもないし友達でもないけど、素直に話せるかもしれないな。

今君は、どこでどうしているのだろう。

出会った頃のように、素敵な女性のままなのかな。

俺は見た目も性格も変わってしまって、ただの疲れたオッサンになってしまったよ。

こんな俺を見て、君があの時のように笑ってくれたら、俺も昔のように笑えるかもしれないな。

なんてことを隣の部屋のオッサンが暑苦しく語ってきたので、俺はこう言ってやったよ。

お互いにがっつり歳をとって、トキメキもクソもあったもんじゃないんだから、余計なこと考えずにさっさと寝ろってね。

ここだけの話ですが、現在タイムマシンを作っているので、その資金に使わせて頂きますね。サポートして頂けたら過去のあなたに大事な何かをお伝えしてくることをお約束します。私はとりあえず私が14歳の時の「ママチャリで崖から田んぼにダイブして顔面めり込み事件」を阻止したいと思います。