見出し画像

深夜のnote

深夜という言葉には、しんと静まりかえった雰囲気、寂しいような怖いような怪しいような、そんなイメージがある。

深夜のnote。

誰もいない古本屋に、こっそり夜中に忍び込んだ感じがする。

と思っていたが、一度深夜に記事を投稿したら、スキをたくさんもらったので、思ったより賑わっている気がした。

それと同時に「あんた達、一体いつ寝てんの?」と思った記憶がある。

深夜がつくと、どんな言葉でも急に不気味になるような気がしないかい?

深夜の学校。

怖い。怖すぎる。怖い以外に何があるのだ。

深夜のiphone。

怖いやん。異世界から電話かかってきそうやん。

深夜の足跡。

あかん、もうこれはサスペンス決定や。

深夜の伸也。

誰やねん。

伸也のチノパン。

深夜どこいってん。ただのファッションやないか。

深夜の貞子

新作かよ。怖いけど。

伸也と貞子。

伸也好きやな。なんのドラマやねん。

深夜のラブソング。

ラブストーリーなのか、ホラーなのかわからないところが興味をそそるぜ。

伸也のラブソング。

知らんがな。勝手に歌ってなさいよ。

深夜の卵かけ納豆キムチご飯。

実はめっちゃくちゃうまい。栄養満点。伸也も大好物。知らんけど。

深夜のエッセイ。

こ、これは。

深い内容のエッセイに違いない。

一体どんな悩みなのだ。

君はどんな思いを吐き出したというのだ。

深夜、1人静かに本音を書く。

誰にも言えなかった思いを、文章にする。

そんな伸也の静かだが、熱い思いが伝わってくるようだ。

深夜のマック。

こんな時間に食べたら太っちゃう。

そう思えば思うほど食べたくなる恐怖のマック。

もはや欲望を抑えきれない。

果たして伸也はこの衝動を抑えることができるのか。

急に話は変わるが、俺は夜型人間だが朝型人間に華麗なる変貌を遂げた。

だから深夜に起きてるなんてあり得ない。

だからこんなくだらないエッセイはさっさと終わらせて、22時を過ぎたら布団に入って寝ちまうのさ。



ここだけの話ですが、現在タイムマシンを作っているので、その資金に使わせて頂きますね。サポートして頂けたら過去のあなたに大事な何かをお伝えしてくることをお約束します。私はとりあえず私が14歳の時の「ママチャリで崖から田んぼにダイブして顔面めり込み事件」を阻止したいと思います。