見出し画像

高野龍神 お散歩ソロツー🐉‼️ (2022.8.8)


どっか走りに行きたい‼️

ってことで
とりあえず5時に起床🥱

最新の天気予報を見て
雨の無さそうな
いつものお散歩コースに
久しぶり行くことにした👍

6時30分出発🏍💨
外はめちゃめちゃ青空☀️

天気はいいけど…“真夏”‼️
止まるたぴに汗が滲み出てくる😥💦

出来るだけ信号のない道を選び
“激暑”な市街地を抜けると
気持ちいい涼しい風になってきた😊

とりあえず最初の道の駅で🚻休憩✨

🌀道の駅 くしがきの里

まだ開店前💦

ここからまだ空いてる西高野街道を
気持ちよくクネクネ〜っと
上がって行くと左に“大門”が見えてくる✨

🌀大門 (金剛峯寺 大門)

見にくいけど『28.0℃

そこから奥之院の方には行かず
何年か前にできたバイパスを走ります🏍💨

めっちゃ気持ちええ〜〜〜😍‼️

そのまま半貸し切り状態の
『龍神スカイライン』に突入‼️

ガラガラなので走りやすいんやけど
ほどほどのスピードで走ります🚨💦

“あじさい園”でちょっと休憩✨

🌀花園あじさい園

まだキレイに咲いてる花もあった

少し走ってひとり撮影会📸

いろいろ楽しんでるうちに
道の駅『田辺市龍神ごまさん
スカイタワー』に到着✨

🌀道の駅「田辺市龍神ごまさんスカイタワー」

バイクも車も少ない

標高1200m以上あるので
ここはホンマ涼しくて気持ちいい😊

あんまりあてにはならんけど
バイクの外気温は23℃になってた💦

タワーもお店も
まだ開いてないので
少ししてから和歌山方面へ
走り抜けることにした🏍💨

今度は下りのクネクネ👍
右やら左やら同じような
パターンの道を何度も何度も
繰り返しながら下って行く💨

しばらく平坦な道になると
“道の駅 龍神”の看板が見えてきた✨🐲

🌀道の駅  龍神🐉

今日は施設には入らず
向かいの壁にある
『壁画🐉』だけをパシャリ📸

そしてお散歩コース定番の
“龍神温泉”に到着✨

🌀龍神温泉 元湯♨️

フロントで入浴料800円を支払い
階段を下って行くと浴場の入口がある。

中に入るとスカイタワーで
休憩してたライダーさんお二人が
いただけでここもほぼ貸し切り‼️

お二人とバイクの話で
盛り上がったけど
熱さに耐えられずに
先にサヨナラ👋(笑)

一階上がって
フロント近くの休憩所でのんびり😊

至福の時

いつものコーヒー牛乳が
無かったのは残念😭💦

エアコンのよく効いた部屋で
身も心もスッキリしてから
バイクの所へ。

スッキリ“美人”になって出発する😊👍

ここから向かうのは
11時オープンのランチのお店。

と言ってもまだ10時過ぎ💦
20分くらいで着いてしまうので
ちと早すぎる💦

のんびり景色を見ながら走って
途中の“奇絶峡”にも寄ってみた

🌀奇絶峡

と言っても看板のある駐車場で
時間つぶししてたのは内緒🤫(笑)

そして11時、“秋津野ガルデン”に到着✨
施設内の“農家レストランみかん畑”に
向かいます🚶🏻‍♂️💨

🌀農家レストラン みかん畑🍊

農家レストラン みかん畑
0739-35-1199
和歌山県田辺市上秋津4558-8 秋津野ガルテン内
https://tabelog.com/wakayama/A3004/A300402/30002565/

ここは廃校となった学校の
敷地内にあるビュッフェレストラン🏠

お客さんもまだ数名しかいないので
サッサと中に入ります。(料金は
1000円くらい⁉️ちと忘れた😜💦)

コロナの対策が徹底された
お店の入口で各自“マイトング”が渡されて
適当にお皿にのせていくと…

うん、見事な茶色祭り🤣‼️(笑)

見た目も彩りもあったもんやない🤣💦

とりあえずいただきます🙏
炊き立ての五目ご飯が妙にウマー‼️

食いしん坊の血が騒ぎ
サッサと2セット目に突入✌️‼️
2杯目は“茶粥”にしてみたら
これもまたウマーやった😋👍

すっかり腹一杯になってから
“一人一杯限定”の
『みかんジュース🍊』を
〆にいただきます‼️

これ、マジで美味しい😍‼️
しれ〜っともう一杯…と思ったけど
大人げないからやめた😜(笑)

ザ・満腹😵‍💫💦
行き当たりばったりのソロツーなので
次の目的地も適当🤣👍(笑)

とりあえず今度は“海”の方へと走らせて
少しずつ帰路につきます🏍💨

10分ほど走ると海が見えて
めっちゃ気持ちいい😊‼️

走っててふと思いついた
“あの場所”へと向かうことにした🎵

しばらく国道を北上してから
海側へと左折して県道へ💨

間近に海が見える場所でプチ休憩✨
潮風が気持ちいい🎵

ほとんど車の走っていない
海沿いをしばらく走って行くと
さらに細くてキツい上り道💦

で、気がつけば絶景‼️

うん、地球は丸い‼️

そして“日ノ岬灯台に”到着✨

🌀日ノ岬灯台

平成29年(2007年)にこの場所に
建て替えられたそうやけど
まだまだキレイな灯台✨

高台なので景色は良い👍

しばらくボーっとして出発‼️
とにかく走らんと暑い💦

海沿いをさらにクネクネ北上して行くと
遠くに『日本のエーゲ海』が見えた‼️

その途中にあるのが…

そう‼️
『ツーリングマップル関西』の表紙✨

そして“白崎海洋公園』に到着✨

🌀道の駅 白崎海洋公園

この山を越えるとエーゲ海‼️

てか、この炎天下に階段を登って
海までたどり着く元気がなかった💦

ちなみにこんな感じ…

(画像拝借)

サッサと道の駅の方へ移動💦

ひまわりが咲いてた🌻

とりあえず水分補給してから
『みかんソフトクリーム🍦』‼️

ほどよいみかんの酸っぱさがあって
めっちゃ美味い😋‼️

手も口もベトベトになったけど
しっかりクールダウンできた👌

時間は14時30分‼️
お散歩コースもほぼコンプできたので
そろそろ帰るとします🏍💨

海コースから再び山コースへ

暑さとたたかいながらひたすら下道で
トコトコ帰っていると
目の前に現れた通行止め💦

迂回路はでっかいみかん山を丸々越える
ハードなクネっクネなコース🤣(笑)

中央右に見えるのが本来の道()

のんびりぼちぼち帰ってたものの
最後に“あるもの”を思い出して
泉南インターから阪和道へ💨

やっぱ風を切ると涼しい〜😊‼️

そのまま『岸和田SA』に到着✨

🌀岸和田SA

あるものとは…
そう‼️『みかんパーン🍊』‼️ 

恐る恐るお店の中に入ってみると…

やっぱり…🥲🥲🥲💧

久しぶりに食べれるかと
思ったのに残念🥲💦

仕方ないので🚻と水分補給だけして
とっとと帰ります🤣(笑)

そんな感じで17時頃に
いつものガソリンスタンドに到着⛽️

走行距離は339キロ🏍💨
ほぼ下道🤣👍

そしてスタンドからは真っ直ぐ
寄り道せずに“無事帰る🐸”達成した✌️


久しぶりのお散歩コース‼️
『走』『食』『温泉』と
自由気ままなソロツーの醍醐味を
十分に味わってきました😊
身も心もリフレッシュできたので
ホンマに良かったな🤗

てか…
楽しいのは楽しいかったけれど
真夏はホンマに暑かった🤣💦(笑)

以上…
最後までお付き合い
ありがとうございました🙇🏻


おしまい👋



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?