見出し画像

阿蘇 サプライズツー✨ その2

💠5月27日(金) 1️⃣

🌀東予港から出発

寝てるのか寝てないのかわからないまま着港時間が近づく。時間は5時30分、もう完全に目が覚めたので外に出てみたら雨は止んでたけど曇り空☁️

まもなく着港〜⚓️

そして…
予定通り6時に愛媛県の東予港に着港‼️
車やトラックは次々と降りて行くけどバイクはそのあと🥲💦排気ガスまみれになりながら3人がインカムを繋ぐとやっと下船の指示が出た👍

ルートはMキーに丸投げしてるので、そ〜っと彼の後ろに並びます🤫(笑)

外に出ると、路面は所々乾き始めてる‼️
ワクワク感がハンパない😁✨
ここからホンマのツーリングが始まる🎵

まずは高知のメンバー2人と合流する松山道の桜三里PAへと走ります🏍🏍🏍💨

⭐️合流  part1

しばらく下道を走った後、まだまだウェットな松山道に入り他車の飛沫をたらふく浴びながら10分ほど走ると“桜三里PA”に到着✨
ここで高知組のお2人と合流❗️ 

高知組 Dさん kawasaki  Ninja1000
              Kさん kawasaki  Ninja 650

久しぶり〜と挨拶を交わした後、時間もないので早々とインカムを繋いで走りながら再会の話で盛り上がる🤗

少し走って軽く食事タイム😋

🌀伊予灘SA

路面もドライに☀️👍

すっかり暖かくなって着込んでたインナーともおさらば、お腹も満たされ5台で次の目的地“三崎港”へと向かいます🏍🏍🏍🏍🏍💨 

PAを出てすぐに松山道とはサヨナラ👋
海沿いの“夕焼けこやけロード”を走り「青春18切符」でお馴染みの『下灘駅』に到着✨

🌀下灘駅

無人の駅
オッサンズの貸し切り🤣

青い空に青い海‼️
晴天の下灘駅はめちゃめちゃきれいやった👍

海沿いやら山道やらクネクネを堪能していよいよ佐田岬へ‼️道中のメロディラインでは『みかんの花咲く丘』をUターンして二回も聞いた🎵(笑)
そうこうしてる間に三崎港に到着✨

🌀三崎港

ここから出てる国道九四フェリーで九州“佐賀関”へと渡ります⛴💨 (海の上を渡る国道(R197)だそうで)

海の上の国道⁉️ 

このフェリーにはバイクは5〜6台しか乗れないらしく、乗船場所で待ってるバイクが数台いたけど、「安心してください‼️買えてますよ👍」‼️

Kさんの助言があって予約してた✌️

待つ事30分
フェリーがやってきてさっそく乗船、バイクはやっぱり5〜6台、乗れて良かった😁

これ以上やと一回で乗れんし💦

ここから約70分の船旅が始まる‼️
しかし、じっとしてると睡魔に襲われる💦
しばしのお休みタイムとします😴

船は佐田岬沿いをしばらく進み豊予海峡を横断して佐賀関に⛴💨

たまにイルカが並走するらしい🐬

そしていよいよキュースー(九州)に上陸‼️

⭐️合流 part2

少しの睡眠で頭もリフレッシュ‼️
着岸のアナウンスが流れバイクへ行き準備を整える😊 さあ着岸、そして出発‼️

あの光の先はキュースー‼️

キター‼️晴天のキュースー‼️🤩✨

Mキーを先頭に5台がフェリーから降りると、様子を撮影する人影あり、その近くにバイクを止めるとその人も近寄ってきた。yさんやった😊

と、その前にいきなり彼女の“ヤラカシ”があってインカム越しに全員大爆笑🤣🤣🤣‼️
実はyさん、笑いの神(笑神)🤣(笑)

お〜お久しぶり〜‼️と挨拶するが、その間も笑いが止まらないメンバー達(笑)

博多女子 yさん kawasaki  Ninja1000

全メンバー6人が揃ったのでインカムを繋いで、まずはこの辺りの“美味しい”をいただきに行く🏍🏍🏍🏍🏍🏍💨

Mキー、yさんによると関サバ🐟が有名だとか。2人が言わずとして決めてたお店『関あじ関さば館』へと向かいます💨

関あじ関さば館
097-575-2338
大分県大分市大字白木949 
https://tabelog.com/oita/A4401/A440101/44008076/

海沿いの気持ちいい道を走って到着✨

平日というのに結構なお客さん、うまくテラス席に座ることができた👍

メニューを見ると、どれも美味しそうでなかなか決まらない💦 数あるメニューの中で“平日限定”の『佐賀関の幸御膳』に目が釘付け、6人が一斉に『これっ‼️』って🤣(笑) 
みんな“限定”って言葉に弱い💦

待つ事10分、それぞれ運ばれてきたのがこれ‼️

鯖やなくて鯵やん(

うまそう〜‼️さっそくいただきます🙏
コリコリした新鮮さ抜群のアジは絶品、ご飯がすすみます🍚 大分名物のりゅうきゅう、初めてのクロメ汁もめっちゃ美味しかった😋👍
満足して食事が終わると何気に周りの人達が食べてるモノが凄く気になって💦💦

(画像拝借)

ん❓関さば⁉️
何❓このビジュアル⁉️

次来たら絶対コレにしよう🤩‼️って思ったのは内緒🤫(笑)

満腹になった6人は次へと向かいます🏍💨


…続く

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,578件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?