見出し画像

2020年上半期買ってよかったもの3つ

九州での大雨による水害で、被害を被った方、避難を余儀なくされている方へ、心よりお見舞い申し上げます。

ドアストッパー

これ、とてもストレスが軽減しました。風を通したくて部屋を仕切るドアを開けておくのですが、強く風が吹いたときに勢いよく閉まることがあるのですよね。この時の音がストレスでした。突然大きな音がするので、心臓に悪い。うちのドアは下の隙間が4センチ以上あって、普通のドアストッパーでは高さが足りないので、今まで購入をためらっていたのですが、こちらの製品は、問題なくドアを止めてくれます。背が高い。ちなみに買ってから気が付きましたが、この製品を作っているところは、コロナ製作所というそうです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B004JQPKN8/ref=ppx_yo_dt_b_asin_image_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

The Good Jazz StoreのTシャツ

こちらのTシャツ、Lサイズを購入しました。今の、ざっくりとしたものが主流の流行とは違うのかもしれませんが、テロテロ感とスリムな着心地がとてもいい、Tシャツです。胸の文字は、トランペットの達人で他に替えがないボーカリスト、ルイ・アームストロングが歌って有名な、What a Wonderful Worldをもじった、Watt a wonderful Worldです。Wattは照明器具の明るさを表現しています。電球の中にトランペットが描かれています。ブランドのSNSでも紹介されているように、まあオヤジギャグみたいなものです。しかしなんかおしゃれを感じます。
https://www.instagram.com/p/CBLMmexJnCG/

冷蔵庫

冷蔵庫を新調したのですよね。前使ってたのは、結婚前から使っていたもので、最近不具合が色々ありました。一番やっかいだったのは、冷蔵室内で水漏れが発生することでした。室内の水漏れはやがて、ドアの下の隙間を通り抜けて、部屋の床をびしょびしょに濡らすこと多数回でした。これは大きなストレスでした。ビックカメラさんで購入したこちらの冷蔵庫、外観よりもたくさん物が入るし、今のところ冷蔵庫も冷凍庫も問題なく使えております。白くて部屋の雰囲気にも合ってます。良いですね。これから本格的に必要になる冷蔵庫を買い替えられてよかったです。
https://www.biccamera.com/bc/item/7615098/


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?