見出し画像

vol.1 初植え 〜やってみろ!〜

2021.11.7
こんにちは。本日のテーマは畝の作成!そして早々と初の植え込みをしていきます。
農場長のヒサピーが知り合いに耕運機を借用できたので、、前回耕した土を柔らかくしていきます。

耕すケンタウルス &     見守る農場長

そして、大きめの畝を4つ作成。
畝を作成したところで、ひと休憩。
農場長の母と奥様からスーパーおいなり&スーパー煮卵を差し入れてもらい、これが大美味すぎた。
ごちそうさまでした!ありがとうございます!

スーパーおいなりとスーパー煮卵を狙う面々

さー、初の植え込みをやります!
何を植えるかというと………
近所のおじぃから頂いた……
野菜界の名バイプレイヤー。
野球で例えると、2番バッターの立ち位置。
『カリフラワー』と『かつお菜』です。
植え込みに関しては畑マイスターのマボが知識を持っているので、教わりながら植え込みをしました。

畑マイスターのマボから植え込みを教わる
左奥がカリフラワーのアニキ
右手前がかつお菜の旦那


仕上げに畑の周りに杭を打ち込んで、害獣予防の緑網で養生しました。

害獣たちよ、いつ何時でも挑戦を受けよう

本日の作業はここまで!
とても充実した時間を過ごす事ができました。

農具でのポーズが定まらない面々

本日の作業、お疲れ様でした!
次回も楽しみだー♪♪♪

この記事が参加している募集

#やってみた

36,841件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?