見出し画像

vol.6 試食  〜 夏野菜 採ったどぉー 〜


本格的な夏を控え、初夏の風と香りを感じる季節。

どーも、ダイナマイト高山です。

夏の収穫を前に、今回は

試食

を行いました。


6月18日

6月の初旬、農場長から一報が入りました。

「きゅうりとトマトが爆育ちしている」

お日様のパワー ✖️   天使の涙 = 爆育

恐るべし、自然の力。

とゆう事で、畑の様子を見に行きました。

まず、トマトZONE

トマトの苗は見事に育ち、上手く蔓が支柱に絡みつき

良い成長が見られました。

マイスターマボの話では苗に栄養がいってしまい、

実の方に栄養がいってないのではないかの推測がありました。

なので、トマトはもう少し経過観察します。

これからの成長に期待したいトマトのアニキ


続いて、すいかZONE

スイカの苗も畝を覆う様に順調な成長が見られました。

身も小ぶりながら、しっかりとついてました。

こちらも、もう少し経過観察します。

小ぶりながら、堂々たるスイカのダンナ


最後に、きゅうりZONE


きゅうりの苗も見事に育ち、網に蔓を巻いて

順調な成長が見られました。

と言うより、もう花が咲いて実が成ってました。

立派なキューカンバーがちらほらと。

中々の仕上がりを魅せつけるきゅうりのオジキ


ここで、きゅうりのオジキを試食してみよう


とゆう話になり、農場長自らハサミを入れました。

きゅうりのオジキにメスを入れる農場長

そして……

試食!!!

きゅうりのオジキ、頂戴いたします

う、う、美味い。

で、で、デリシャス。

ぼ、ぼ、ボーノ。

とても、みずみずしい新鮮なきゅうりでした。

むしろ、今日が一番の収穫時期ではないかと

思うくらいの出来です。

初夏 ✖️   朝 ✖️   きゅうり = 美味

この式は間違いない気がします。

畑で遊ぶHAMAキッズ

ちょっと畑の様子を見るだけが

とてもオイシイ思いをすることができました。

ありがとう。

夏の収穫時期は近い。

すぐそこまで夏は来てます。

我々も夏の準備に入らなければ。

次回の収穫が楽しみです。

今日もお疲れっした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?