見出し画像

高山緑星さん 9月10日のツイッターから

今日もお疲れ様でした。
本日の日経平均株価は前日より202.93円(0.88%)高い23,274円で取引を終えました。

高山緑星は、過去に数々の大相場を予言、的中させてきた相場界のレジェンド。
株の大魔神との異名ももっている高山緑星さんは、本日の場中どのような銘柄に着目したのでしょうか?

そのツイートをチェックすれば、今後注目すべき銘柄がおのずと見えてくると思います。

そもそも高山緑星って何者って人は、まずはこちらの記事を読んでみてください。

まずは市場が開く前に買い気配の銘柄をいくつかツイート

【7353】KIYOラーニングは緑星さんが以前より着目されている銘柄ですね。本日は引けにかけて下落してしみましたが、12,100円の高値がありました。
しかもその下落を予言するかのようなツイートも

【6862】ミナトHDに関しては何と、100円高の17.79%UP!!

その他にも本日緑星さんのツイートの登場した銘柄はこちら

【9685】KYCOMホールディングス、【6199】セラク、【9307】杉村倉庫、【9380】東海運、【3962】チェンジ、【6890】フォローテック、【7602】カーチス

そして本日もベストツイートをピックアップ

9685KYCOMホールディングス645円の買い気配。
第1四半期純利益が前年同期比5.8倍増の、スガノミクス・デジタル庁関連・中低位・低時価総額銘柄。
福井県発祥の独立系ソフト開発。中核を成す共同コンピュータが官公庁・自治体向け実績充実。大学・図書館システム、医療・カルテシステム、電力・ガス顧客料金管理システムなど。時価総額31億円。
2021年3月期通期予想は非開示ながら、8月5日に発表した2021年3月期第1四半期純利益が前年同期比5.8倍増の4600万円。
仮に、第1四半期純利益4600万円を単純に4倍した通期最終利益1億8400万円は、前期比5.3倍増益。
仮に、第1四半期EPS9.15円を単純に4倍した通期EPS36.6円で試算すると、PER17.0倍。
この間、安倍首相辞意表明に伴う自民党総裁選・新総理の最有力候補に躍り出た菅官房長官が携帯電話料金の値下げに尽力している事から、9425日本テレホンなど携帯電話料金値下げ関連が菅関連銘柄として軒並み高。
秋田出身もあって農業改革を唱えてきた事から、6199セラク始め農業関連も買い人気。
9月2日にSBIHDの北尾社長が「地銀連合構想」について「(新たな合意に)非常に近いのが3、4行ある」と述べ、大阪府や兵庫県を中心にスマートシティーの国際金融センターに発展させる必要性を強調したのに呼応する格好で、菅官房長官が「地方銀行の数が多過ぎるのではないか」と、3日には「再編も一つの選択肢になる」と言及。8562福島銀行を筆頭に地銀株が菅関連銘柄として一斉高。
さらに、9月3日は「大阪都構想」の住民投票実施も11月1日に確定。菅官房長官は8月に「大阪と福岡に外資系金融機関を誘致、国際金融センターとする」と公表していた事から、9307杉村倉庫など大阪都構想関連も大阪国際金融センターの菅関連銘柄として軒並み高。
続いて土日の間にデジタル庁に言及した事を受け、9月7日よりマイナンバー関連や電子政府関連が一斉高。

引き続き菅次期総裁候補の関連銘柄に着目されていることが分かります。
今後も緑星さんのツイートからは目が離せませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?