見出し画像

現在地と目的地の話と現在地までを知ってる人の話

目的地へ向かいたい。

冒険には必ず目的地がある。


目的地に向かうために、まず現在地を知ることが大事だと僕はよく口にする。

北海道に行きたい場合、今自分が東京にいるか広島にいるかわからないと行こうにも行けない。

そういう理論で現在地を知ることがとても大事だ。


そしてついでに言うと

過去の現在地から、今の現在地までどうやって来たかを知っていることはとても大事なことだ。


ちょっと前に北海道にいて、今東京にいる。

それで過去に北海道にいたことを知らなくて北海道に行くってなるより、広島に行きたくなったりする。

過去にいたの知ってて北海道に行くならそれもありだけどね。


回りくどくなったけど、長くユアマイスターにいて、今までのたくさんの現在地を知るあなた。

たくさんの現在地とその道のりを知るあなたの存在はとても重要です。

長くいること自体は紛れもない価値です。


でもね、

やり方に固執しちゃダメだよ。


固執すべきはいつだって目的だよ。


同じ目的のたくさんの新しい仲間と

新しいやり方を模索して

たくさん学び

変化しながら

今まで以上の執着で熱狂しながらやりきるんだよ。


それがユアマイスターだからね。



来月、僕は広島に大切な人に会いに行くよ。

よっしゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?