見出し画像

のび太だった日本の大人たちが知っておきたい隣国のジャイアン・中国という国


お久しぶりです。タカヤマです。


日本人ならドラえもんをみて、みんな大人になったと思います。

日本の大人・のび太たちは中華人民共和国・いじめっ子ジャイアンに対して考えなければいけない時期に来ていると思います。

まず知っておかないとならないことを書いていこうと思います。

✅今回は自分のブログ【僕なりのニュース】を元にnote版に改修作成してあります。最後までぜひ御覧ください。

暴走し始めた中華人民共和国

中国という国はどういう国か、最近皆やっとわかったのではないでしょうか?


いや前から僕らは知っていたはずだ!ただ見て見ぬふりをしていただけなんだ。


ここまで、巨大なジャイアンにしてしまったのは、のび太だった僕ら日本人にも責任は有ると思います。


日本は30年以上巨大な金額を中国に援助していた。


外務省によれば、日本は中国に対する政府開発援助(ODA)として、1979年から2013年度までに約3兆3164億円の有償資金協力(円借款)と、1572億円の無償資金協力、さらに1817億円の技術協力を実施してきた。すでに対中ODAとしての円借款および一般無償資金協力は新規供与を既に終了しているが、これだけ巨額のODAが中国に向けて供与され、中国の発展に寄与してきたことは、中国ではあまり広く知られていないのが現実だ。だが、中国メディアの捜狐はこのほど、「日本は30年以上にわたって中国に対して3兆円以上の援助を提供してきた」と紹介する記事を掲載し、日本の対中ODAについて紹介している。
Exciteニュース(2016年10月3日 より)
https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_20161003018/?p=2

外務省のページ
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/data/chiiki/china.html

中国の色々な問題に対して、内政干渉だと見て見ぬ振りをしてきたんだ。

香港国家安全維持法

香港国家安全維持法が中国全人代常務委員会で可決され、施行された。

僕はこの法律が施行されて中身を知って決意しました。


香港、台湾、ウイグル、チベットについてそして、中国に協力的なアフリカ諸国についても勉強してインターネットという、公共の場に発言することを決意しました。

そして、一生、中国、香港には二度と行きません。(逮捕されるから(笑)
そして日本で拉致られることがないように気をつけます。

香港国家安全維持法
この法律の関係する記事を、ある程度読んで思った事はこの条文は曖昧な表現で解釈の幅があり、ものすごく権利者にとって都合の良い法律であること。

これ独裁国家の農民へのお触れ書きでしか無い。

🔽このブログはちゃんと原文を載せてくれている。

https://xiang-dian.hatenablog.com/entry/nsl


ヤバイ条文が沢山あるが、
この法律の38条は外国人も対象になり関係するということ。

第三十八条 香港特別行政区の永住権を有しない者が、香港特別行政区の外で香港特別行政区が実施する本法に規定する罪を犯した場合、本法が適用される。

中国共産党の悪口を言って見つかったら逮捕、独立の旗持っていたら逮捕。

前回、中国共産党は天安門事件を武力で民主化の流れを封じ込めた。

今回は自分たちだけに都合のいい、法律を非公開で作成して、スピード施行。今度は法律を使って民主化の流れを強引に封じ込めた。

共産党としては民主主義の国にしたくないよね。今、それなりの地位を持っている人は既得権益がなくなるからね。

発言しよう!日本人

中国から発生した(アフリカから発生したの?アメリカ、日本、韓国から発生したの?違うよね。中国から発生したよね、どう考えても!!)コロナウィルスで世界が大混乱。

画像2

中国はいち早くコロナウィルスが終わったと言って世界中にマスク外交を始めた中で裏では、そのコロナウィルスで世界が大混乱の中ドタバタの中を火事場泥棒のように尖閣諸島にちょっかいを出している。

それもあまり日本では大事になっていないのが不思議。色々なニュース、特にコロナがらみで殆ど埋まってしまう。


中国の傍若無人ぶりを許しちゃいけない。

日本は中国に嫌われても良いぐらいの覚悟でちゃんと主張しないとダメ!やめろよ!と。

ナメられているんだよ。日本は中国共産党に。

本当に中国に依存しない交友関係、国づくりをしないとダメ!

日本は真に守りに強い国になろう。これは平和を求める強い心だけでない。

平和を守るために頭(経済)、やっぱり腕力(軍事力)は必要、そして口だ(発信力)


中国は、民主主義の国でないというのを実感させられたが我々日本人が注意することは中国共産党の考えは間違いなく危険だ。

中国と香港にいる日本人や日本の企業は危ない。


早く脱出しないといけない。それぞれの会社の上層部も考えてほしい。
このニュースを知ってから2022年のオリンピックとか絶対に中国に行きたくないと僕は思いました。

人権問題は内政干渉よりも優先する。 

国家によるドメスティックバイオレンスだ。
自民党・中山泰秀外交部会長 自民党本部にて
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4019319.html

これは上手いことを言う。

家庭のドメスティックバイオレンスなら誰かが助けてあげないと駄目だ。 


中国を国賓で迎えるとか言っていたら他の国の人たちに日本は、日本人は馬鹿にされる。

中国の傍若無人ぶりを日本が許してどうするんだ。

パンダがどうこういってる場合じゃない。

観光地で沢山のお金を落としてくれる中国人が来なくなる。とか言っている場合ではない。

別な正しい道をまた皆で探そうぜ!!

もちろん大変だけど、でも、僕らの先輩は戦後何も無い焼け野原から日本をここまでもってきたんだぜ! 

中国共産党は本気で世界征服をするつもりだが、今のやり方ではとても世界のリーダーとしても、アジアのリーダーとしても認められない。

自分より弱いものには恐怖や武力で脅して従わせ、各国が未曾有のウイルスの対応に追われている時に、既成事実を重ねて領有権を得るとかやり方が汚い。

このドタバタの時期にだんだんと必要がなくなってきた香港を叩き潰そうと考えていたのだろう。ある意味とても狡猾だ。

中国は香港基本法・一国二制度という心地よい理念を上げた。

まだ約束の50年のうちの半分程度しか経っていないのに、それを自分たちの都合の良いように曲げてしまうとはこれどうなの?

やっぱり30年前の天安門事件と同じ政党が今回もまだ政権を握っているのが問題かもしれない。

自国の国民に銃を撃つとか戦車が出てくるとか鎮圧の仕方がおかしい。(中国では天安門事件などキーワード自体がタブー、天安門事件を知らない中国人がいるのは驚き)

尖閣諸島に対しても、南シナ海で2013年頃から人工島を建造し軍事基地化してしまい、島々を勝手に行政区として設定し既成事実を重ねていくやり方を同じようにまたしようとしています。

既成事実を重ねる方法で、ここは中国の領土だという方法をとる。

満天過海・瞞天過海(まんてんかかい)

https://amzn.to/31P8phk

中国共産党は今コレをやっている。

翻訳は色々あるが、中国の古代兵法三十六計の言葉の一つで、ありふれた風景に隠れて敵の油断を誘い、自分より強い敵を戦いと気づかせないまま相手を倒すことを意味している

アジアで中国と渡り合える経済力を持っているのは日本しかいないでしょ。

それでいて高い中国依存をしているのもやはり日本です。

今後日本はどのように中国と対応していかなきゃいけないのかを考える時にきてるんだと思います。

和の国の住民よ、決断をして、行動を急ぎましょう。


まとめ


中国、香港にはでかけるな。または中国の息がかかった国にいくのは今ものすごく危険。

今はコロナで海外でるのはまだ難しいと思うけど。

中国はもう大きな秘密警察国家だとおもう。

密告で報奨金がでるとか、ドラえもんの世界ではなく実は世紀末の北斗の拳の世界かよ。


中国共産党は怖すぎ。とても怖くて中国や香港、2022のオリンピックで中国には行きたくないよ。

僕は実際に、中国の人たちの中に日本を好きなことを知っているし、フォローしてくれたり、仲良くしてもらって、一緒に遊んだ経験、思い出が有るので中国の人を嫌いになることはできない。

中国の人は頭が良くてものすごく努力家です。


だから僕は中国語の勉強もやっぱりこれからも続けていこうと思います。そして、パンダも大好きです。

画像1


でも、日本人として、良くないものは良くないと発言できる世界の日本人でありたいといつも思います。

そして中華スマホはものすごく性能がいいと思うよ。コスパがいいんだよ。
日本のスマホではぜったい勝てないよ。


中国製品は粗悪で良くないと言われているけど、中華パソコンやスマホに関しては決して悪くないよ。ものすごく良い商品を作っていると思う。


でも中国製品のスマホは特に危険だというのもわかる。

中国で今共産党に逆らったら会社は商売などできないからね。

僕なりに、良いものは良い、悪いものは悪いといったつもり。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます😄😄😄

🔽気になる方はこちらからどうぞ! (もちろん無料)

詳細・元記事は自分のブログで書いてあります。【僕なりのニュース】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?