見出し画像

【ドラマ感想memo】最高のオバハン中島ハルコ2 #8

  • リスクのある「投資」を国が勧めるとかどうかしてると思うんだよね。諸々社会保険とか税金が高くても、老後の保障がされてる国だってあるわけで、そこを投資に失敗した自己責任って言われるんだから終わってるよな。私なんて子供も居ないし、持ち家もないし、貯金もない。病気になったら死ぬだけ。それも自己責任。何が人生100年時代だ。長生きなんかしたくない国だよここは。

  • 畳ねぇ。確かに踏み心地とか足腰への負担、防音は優れているんだけどな。表替すれば繰り返し使えるし。ただ正座文化はけっこう膝への負担とかあると思うし、難しいなぁ。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,388件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?