見出し画像

ここはバリ?宮城県のリーフブレイク

ご無沙汰のnoteの投稿です。

週末サーファーの私は波を外したくないので、いつもはうねりに敏感な仙台新港に行くことが多いです。

しかし、この時期は、東北の強烈なオフショアでうねりは抑えられ、さらに牡鹿半島によって北〜北東うねりはブロックされることで、スモールになりがちです。

画像1


そこで、気仙沼市のリーフポイントにお邪魔してきました!

このポイントは、特にシークレットというわけではないのですが、波情報もないし、メジャーではありません。なぜそんなポイントを知り得たかというと、なんとInstagramで知り合ったサーファーの方にアテンドしてもらったわけでした。同年代で、初級者で、絶賛サーフィン練習中ということで、意気投合!ぜひ気仙沼においでよ!ということで行ってきました!


Instagramで繋がる、今日はそんな特別なことではないでしょうけど、慣れていないので内心ドキドキでした。

(めっちゃヤンキーやったらどうしよう。。。)
(僕が下手すぎて期待を裏切ったらどうしよう。。。)
(マルチとか勧誘されたらどうしよう。。。←失礼すぎ)

まぁ、そんな心配は無用でしたが(笑)

メタバースなど、人との関わり方はどんどん変化していくのですねぇ


画像2


乗り初めと、つい昨日もこちらにお邪魔しました。

ちょっとワイド気味ですが、肩〜頭overサイズのリーフブレイク!フェイスが広くて、エンドは掘れてくるとっても楽しい波!(死ぬほどハマったりもしたけれど。。。)天気も良いし、水も綺麗

え?ここってバリ? ってなりました(バリ行ったことないけど)


しかも友達と波を共有する。。
至福の時間でした〜

すこーしずつ、、本当にほふく前進くらいのスピード感ですけれど、できることが増えてきました。上達は遅いですが、今年も頑張ろうと思います。

今年の目標は、
 KGI:かっこいいサーフィンをする(客観的に)!
 KPI:月に100本くらい乗る(25本/日)!

(すでにフワッとしてます笑)


今更ですが、自分に足りないのは乗る本数かなと思いました。
良い波が来るけど混むピークに拘るよりも、インサイドで形が悪い波やけどたくさん乗ることを意識します。



もう少しで、WSLもシーズンイン!ヤゴ・ドラの怪我や、ケイトリン・シマーズのCT辞退などは残念ですが、今シーズンも楽しみです

波待ちラジオの「とことんCTシリーズ」や「CTサーファーズ名鑑」も楽しみで待ち遠しいですねぇ


それではここらへんで、ありがとうございました:)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?