見出し画像

東京にゃ~そく通信(5月7日)【最終回】

こんばんにゃ。今日は雨でしたにゃ。
同居人は庭仕事をした後にどこかに行ってしまいましたにゃ。〆切があるとか。

さて、東京都のころにゃ情報が更新されたので、こちらもにゃ~そくしますにゃ。

前週比の増加率は100%を超えましたにゃ!

今日の陽性者数は2,345人でしたにゃ。先週の日曜日(4月30日)の976人から1,369人の増加。増加率は140.3%でしたにゃ。

重症者数は9人。前日から2人の増加。早く良くなって欲しい。

予想と反して大幅増加ににゃりましたにゃ。感染の状況が急にかわったのではにゃいと思いますにゃ。

にゃんこ組のにゃかの先生の最新予想が届いたので、こちらに貼っておきますにゃ。今日で予想は終わるとのことでしたにゃ。少し寂しいですにゃぁ。

K値は予想線近くに戻りましたにゃ。

今日(5月7日)時点での予想ににゃりますにゃ。
K値は予想線近くまで戻りましたにゃ。これから陽性者数が上昇したとしても、急上昇はしばらくはにゃいと思いますにゃ。状況が大きく変わる要素が見当たりませんにゃ。

春のワクチン接種が始まってどうにゃるのか心配していますにゃ。

今日で日々の「東京にゃ~そく通信」は終わると思いますにゃ。今後は不定期ににゃると思いますにゃ。「にゃ~そく」という名前を残すかはわかりませんにゃあ。

思い返せば、2020年の12月16日にこのnoteをスタートしましたにゃ。「にゃ~そく」という名前で速報を開始したのは、2021年1月14日でしたにゃ。その時は「にゃー速」でしたにゃ。にゃぜnoteを開始したのかにゃんだけど、同居人が都合により実名で発信できにゃくなったからですにゃ。それでわたし、にゃんこが代わりに発信することににゃりましたにゃ。どれだけ役に立ったのかはわかりませんにゃ。でも、良く頑張ったと思いますにゃ!

今後は別の「そくほう」をしていこうと思いますにゃ。

またにゃ。

またにゃ~~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?