見出し画像

たかちゃんの介護

自己紹介

62歳で若年性認知症となった、たかちゃんの介護を7年
介護認定調査員を10数年しています。

40代後半で3人の母をしている「おばちゃん」です。
2人の子供は社会人となり、末っ子は大学生
たかちゃんは令和2年7月より入院し、その後は介護施設に入所しました。

たかちゃんの介護で学んだ事や、ちょっとした知恵
介護調査で、気付いた事や感じた事
趣味の陸上競技、私生活の出来事
普段の生活で学んだ事を書いていこうと思います。

介護で悩んでいる人、元気が欲しいと思っている人に
励みになり、力になれるnoteを書いていけたらと思っています。

これから宜しくお願い致します。

https://twitter.com/HdMhEyre8XDv4y

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?