見出し画像

hotシュシュIgnite 終幕



とうとう5/26をもってhotシュシュ第1章の幕が降ろされる

あれだけ観戦してきたのにこの大会を観れないのは残念というより無念である

ただ寂しさや悲しさを直面視して引きずることがない事を救いと前向きに考えようか


ではちょっと試合について触れていこうと思う
皇耀vs芭奈子

二期生同士のシングルマッチ
ジェンダーレス団体を謳ってるのだからもっとこういう試合をガンガンと組んでいけばいいのにとは思っていた

例えば皇耀選手がバチボコにしたっていいのだ
それがプロレスでしょ?
私生活でそんな場面は見たくないけどそれが成立するのがプロレスなんだから

ただプロレス頭をフル回転させないと客は納得いかないはず

皇耀選手は最後にとんでもない難問を出された
どんな答えを出すのか?


次はミスモンゴルvsゆづき&ませのハンディキャップマッチ

ゆづき選手のシングルマッチ要求からの田村様のケッテーー!!により決定

ここも頭フル回転マッチ
これは意外にモンゴル選手が一番頭フル回転させる展開になりそう

ヒールレスラーであり
先輩レスラーである

だがませ選手は自身の愛娘とそうは歳が変わらない

一体どんな顔で現れるのか?!

なのでゆづき選手は隙を突くチャンスがいっぱいある
だが正面からのぶつかり合いを望んでいたゆづき選手
どの角度から攻めてくるのかは見ものでは?

そうそういつかジェークvsませは観たいね!
hotシュシュの歴史の中で実は一番因縁がある2人なのは常連さんなら理解していると思う

詳細はませ選手の名誉の為に差し控えますが何年後でも何十年後でも絶対にやって欲しい
生命線太長なので気長に待ってますよ


そしてメイン
横山&健豊vs大谷&皇耀

これは鉄板ですね!
健豊、皇耀のラストマッチ

本当に前回のメインは好勝負だった
その2人が組むのもいい!

健豊選手も派手にあのチョップを受け切って欲しいし
久々にシュシュでの本気の横山選手も観れるだろう
「やだよー受けたくないよー」とも言いそうだが


でも卒業する2人は俺たちは大丈夫なんだ!というところを見せてくれないと困る
でないと今まで応援していた意味が無くなるからだ

健豊選手のデビュー戦、皇耀選手の前回の試合と心に残る試合を見せてくれた

だがそれは両方とも胸を借りるシチュエーション

2人で強烈な印象を最後に見せつけ
「やっぱあの2人が抜けてhotシュシュ心配だなぁ」と観客に思わせて欲しい
最後に残るみんなに火をつけて「絶対負けないからな!」と思わせて欲しい

それが最後のhotシュシュIgniteってことでしょ?



と、まあ行かないくせに勝手なことばっかり書きましたが偽らざる自分の気持ちです

大会の成功
今後の2人の成功
残る決意をしたメンバーたちの成功を祈ります




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



で、最後に最近ちょっと気になることを

何か自分のnoteの記事の一部を何か変に引用されてるのかなってのがチラホラ
勘違いならそれでいいんだけど

自分は匿名掲示板に投稿はしてないし開示請求上等!痛くも痒くもないからね
でもアイツかな?と読んだ人が思い込むのは怖いですね
いちいち開示請求する人なんていないだろうし

ちょっと気になるので書いてみました


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?