見出し画像

TAKAKIとあの日原チャリで

hotシュシュ Igniteの帰り道
友人のはるさんとの話の中で自分が

「代表のバトン見るの何十年振りだろう?下手したら武道館以来なんじゃないかなあ?」
とふと漏らした

今回のメインの健豊バースデー1分×参加選手においてLily選手に促されバトンを披露した

それを受けての発言だったが実際に千春代表は武道館に立っていたのか?
記憶違いだったのか?
多分その後もどっかでは代表の試合は観てるはずだよなぁ?
と頭の中は記憶との戦い

そして帰りの電車で調べてみた

確かに代表はこの間のSTARDOMが開催するまで長らく女子プロレス最後の日本武道館興行と言われていた
全日本女子プロレスの興行に立っていた
しかも試合のタイトルは
「千春 in 武道館」
如何に代表が当時の女子プロレス界での注目度が高かったが伺える

勿論、田村、タニー両SVも参戦

更に当時アマレスでオリンピックを狙っていた現在タレントの浜口京子さんもレスリングルールではあるが目玉カードとして組まれている

と、華やかな話題だけでは終わらなかった伝説の興行であり
全女崩壊の序章であった

そのことは有名な話で調べれば一発で出てくるので割愛させてもらう


そして余談が2つほど
この興行は当時フジテレビで放映されているわけで、、、

金髪でミッキーマウスのTシャツを着たラスカチョ好きな少年が気が狂うくらいはしゃいでる姿が何度か映し出されている

YouTubeでも未だにアップされているわけで、、、

思い出深い興行なのに観れない、、、

当時その少年は友人達に
「これオレ映ってんねん!めちゃ恥ずいねんけどーー」と、きっと心と裏腹なことを語っていたのであろう

まあ深くは追求しまい


そしてもう一つが
そのメインイベントのWWWAタッグ選手権で我らが下田美馬選手が使用して頭をぶち抜いたピンクのパイプ椅子が我が家にある

これは自慢させてもらう

何とレディースゴングのプレゼント企画で当たったのだ!!

買わないと宝くじは当たらない理論で応募ハガキを投函

翌月のレディゴンの当選者発表のコーナーの一番上に自分の名前がどっひゃー!!

何度も何度も見返したが自分の名前だ
うれションしたかもしれない

それから1ヶ月過ぎても美馬たんの椅子が来ない!!

「レディゴンめ!このオレ様を嵌めやがったな?!」と、怒りの催促の電話をするぐらい

それから1週間くらいで届いて実物に触れた時の感動はヤバかったなーー
「これで渡辺智子と前川久美子ぶっ叩いたのかーー」なんて思ってたんだろうなぁ
流石に血は拭き取ってあるのか血痕は見当たらないけど美馬たんのサイン入り
これは本当に宝物である


ではこの時、美馬たん以来のスーパーハイパー大好きっ子レスラーゆづき選手は何と!!

2歳の誕生日直前!!

どっひゃーー!!だわ

お話もでき始めてかわいい盛りくらいなのだろうか(今はキャワいい盛り)



で、話を戻す
その武道館の試合を検索したサイトで
まああるわけないけど試しにポチッと自分が初めてプロレス生観戦した全女の興行を検索してみた

「マジで?」

地方の一興行が出てきたのだ

自分はそのまま記憶というタイムマシンに乗り込んだ

だがこのタイムマシンはオンボロでファミコンくらいのプログラムしか組み込まれてないポンコツマシンだ

どれだけ信用出来るかはわからないがあの場所へ戻ってみよう

あの場所にはあの男が待ってるはずだ



おしまい



続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?