見出し画像

051 GOOD TIMING

「テヤチポチいるっす。」

しばしば仲のいいカメラマンYGから届く「今ここにいる」報告。

僕が彼氏としてやきもち焼きだから、どこにいるのか報告しないと、すぐに喧嘩になる。

と言うことではない。

彼なりの誘い文句「ここにいるっす」。

そう、呑みに誘ってくれてるんだ。


誰かを誘うという行動は、それなりに気を揉む物で、「今日は○曜日だから仕事忙しいかも」とか「最近子供生まれたしな」なんで考え、ついつい邪推をしてしまう。

相手に気を遣い、勇気を出して、ここぞのタイミングで誘っても「今日はたまたま忙しいんです」なんて断られたりして。

それが二度三度続くと、誘いづらさも倍々ゲームに大きくなる。


さらに、その相手が気になっている子だったりすると厄介で、「先週誘ったばかりだしな」なんて邪推の先に「僕のこと嫌いなんんじゃないか」と疑心暗鬼になったりする。

人は鏡とよく言うたもんで、僕自身がそうやって断ってるからこそ、感じてしまう感覚なのかもしれないけど。


そう言う意味でも、YGの誘い方はいい。

あくまで自分がどこにいるか報告しているだけ。

しかもSNSで僕が「暇そう」や「同じエリアにいそう」ということを察した上で、ここしかないタイミングでメッセージをくれる。


本当にグッドタイミングで。


相手に気を遣わせない最高の誘い方、それこそ「○○いるっす」。



先日、YGの誘い方を真似して女子をご飯に誘った。


「梅田にいるよ!」


女子からは、忘れた頃に返事が来た。


「あっそう。」


疑心暗鬼になるわ。


***


-もの-
桂雀太「グッドタイミング」Tシャツ

上方落語の奇才「桂雀太」さんのパワーワード「グッドタイミング」があしらわれたオリジナルTシャツ。

良いことも悪い事も、今の自分のグッドタイミング。

この夏の定番になりそうな予感です。



「テーラーいるっす」

おっ今日もYGからメッセージが来た。

さすがのグッドタイミング。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?