見出し画像

㊙️アルカリカラーのみでめちゃカワオレンジを作るレシピ公開!(2パターン教えます)

こんにちは、美容師の大竹です!


今回はこれからの季節にぴったりのオレンジカラーのレシピを公開します!

画像7


これは僕のオレンジカラー理論なのですが、


オレンジはアルカリカラーで作るのが1番キレイ


です。


最近は優秀な塩基性カラーがたくさん出てきたり、

あとはマニキュア並みに高発色するアルカリカラー剤などなど、、、


オレンジ以外のオーダーですと僕も全然使いますが、

アルカリカラー特有の柔らかさや

色ムラの少なさ、色落ちの均等さ、材料費などを加味して


オレンジはアルカリカラーで作っています。



いろいろ研究して、

このカラー剤さえあればキレイなオレンジは作れる!

というものを今回は

2パターン

ご紹介いたします!



パターン① 千歌オレンジ(ラブライブ!サンシャイン)

before

画像1

カラーの履歴が色々混ざっている状態。


ワンブリーチで17レベルまで抜いて、オンカラー。

画像2

キレイに発色しました!

でもパキッとし過ぎず、柔らかさもしっかり感じますね(^ ^)

画像3


続いて、パターン② ミチルオレンジ(プラスティック・メモリーズ)


すみません、beforeを紛失してしまいました(T . T)

代わりにブリーチ後の写真載せます(T . T)

画像4

優しーくブリーチして、

オンカラーして、仕上がりはこちら。

画像5

パターン①より彩度が高い仕上がりになります。


インナーにピンクが入っているのですが、悪しからず。

画像6


もちろんどちらもアルカリカラーです(^ ^)

アルカリカラーでもこんなにキレイに染まります!



それでは早速注目のカラーレシピいきます。


ここから先は

712字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?