高校時代からの友人

胃腸+夏かぜ(コロナじゃない)で完全にダウンしています。

お腹すいて食べるとその後に待っているのは、猛烈な吐き気…勘弁して😢

先日もここに書いたと思うのですがまた仕事の話です。

昨日、高校時代からの友人に相談してみました。

・仕事は好きだけど…環境が………な事。
・胃腸が悲鳴をあげている事…etc

2時間以上、話を聞いてもらいました。

ここには、書けないことも含めて…

自分が甘ったれているのかどうかを客観的に判断して欲しかった。

その友人は、「甘えではない、身体が第一だから無理をする必要はないんじゃないか」と、言ってくれました。

最終的には、自分の判断になります。

僕の経験ですがある程度の年齢になってからの転職というのは、なかなかハードルが高くて…

どれだけブランクがあろうと年齢と資格だけを見られて、

「出来て当然だよね!」

みたいな扱いを受けることが殆どでした。

それがほんっとに苦痛で今の仕事を選んだのです。

上を見ればキリがないし下を見てもキリがありません。

だけど、自分より頑張っている人は、沢山いる。

そう考えると一歩を踏み出せないでいる自分がいます。

あ〜吐き気がすごい。。。😢




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?