見出し画像

情報の操作

おはようございます!
 
病院関係者は、今、大変です。
 
新型コロナ患者さんが
沢山病院に来て、
隔離しながら対応するので
てんてこ舞いです。
 
医療スタッフが
濃厚接触者になったり、
感染したりすると
働けなくなるので
少ないスタッフに仕事のしわ寄せがきて、
険悪な雰囲気にもなりがちです。
 
救急車からの要請にも
応えきれないことがよくおこります。
 
亡くなった方も
かなりの数に上っています。
 
その一方で、
街を歩くとかなりの賑わいで、
海外からの渡航者も
増えてきました。
 
病院の大変さとは別世界の喧騒です。
 
行動制限をしない
と決めたからなのでしょう。
 
それにしても、
第7波までの世間の危機感は
どこに行ったのでしょうか。
 
今回の措置は、
いつだれがどこで、
どのような判断基準で
決定したのでしょうか。
 
調べれば、出てくるのでしょうが、
明確に意識していない人が
大半ではないでしょうか。
 
じわじわとあまり意識させないように
コントロールされている印象を
私は持ちます。
 
この件に限らず、
情報の取り扱い、
もう少し言うと、情報の操作には、
感度を上げておきたいと思いました。
 
今日もよろしくお願いします。
 
安島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?