見出し画像

現実逃避✨本当にしてみました

今年4月の人事異動で職場と役職がかわり、職務内容が激変。2年前にも同じ様な事はあったが変化の程度が違ってた。

先ず拘束時間!確実に12時間は拘束される苦痛。私の時間かなりの激減。

職務内容!総括・統括という言葉が大嫌いになる日々の繁忙。

コロナ対応!例年通りに行かない事ばかりで、いちいち対応を考え方向性を発信し続けなければならないプレッシャー。

休めない!職場1休暇が取れてないのは勿論私。断トツ休めてないなんて…。心が荒み気持ちは常にザラッザラ

こんな日常から離脱したい!でもできない😣

溜まる一方のモヤモヤを発散すべく、とうとう今回やってみた❗

題して「たまりかねたぞ❗こうなりゃ現実逃避だ 週末ホテルステイ❇️」

向かった先は地元唯一の高級外資系某ホテル✨こちらに約20時間の滞在決行❗

31階は予想以上に非日常な眺め✨

こんな眺めを堪能しつつ、夕食は愛してやまないお店の鰻&はらこ飯で完璧❗

真ん中は自家製の「おつけもの」これがまた幸せ💖に美味しい❗

宮城の秋をぎゅっと詰め込んだはらこ飯弁当❇️

人生1・2を争う旨さの天然活〆鰻のお弁当❇️

本当にどちらも美味しくて、現実のモヤモヤが一気にぶっ飛んだ❗

この旨さに集中しないのは勿体なさ過ぎる❗よく噛み締めて味わう時間の至福💕

食いしん坊=いやしこ(方言)魂が現実逃避をより確かなものへと導いてくれて、この時私は確かに現実から切り離され ただただ美味❇️美食に酔いしれていた実感😆

贅沢って、こんな風に癒してくれるんだ〜✨
とここでお金の有り難み&威力も実感したわけで…。

1つ働く理由を見つけた(またここに帰って来る❗美味しいモノを堪能する)瞬間だったりもする。

週明けからはやっぱり現実 消耗しかない日々だけど…
またあの幸せ💖にひたるべく…

何とかかんとか進むのだろう。私ははたして強いのか?ただ鈍いだけなのか?

自分じゃよくわからんが…まぁいいか🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?