見出し画像

現実逃避からたどり着いた将来の夢

「将来の夢」この言葉を口にすることがなくなってかなりの年月が経つと思う。大人になり就職すると、目の前の1日1日をこなしていくのに精一杯で 将来 これから先 なんて感覚はいつの間にか失くしてた。

年月を重ねれば徐々に慣れ、自分のペースで仕事ができるようになるのか?なんて思いでしのいだ時期もあったがとんでもない❗

兎に角仕事に支配され、目の前のやらなければならない(と思い込んでいた)事 どんどん山積み 内容複雑になる担当職務 それらに追われる日々は少しずつ気持ちの余裕を侵食し、しまいに生活を楽しむ幸せ時間にまでズルズルと入り込んで来やがった💢

苦しみながら もがきながら、行きたくない気持ち100%でも毎日出勤してしまう通勤時間。
唯一気持ちが楽でいられたのが現実逃避で考える旅の予定や美味しいものたちの事 実現できるわけはないけれどやってみたいこと等々の妄想

この無茶な願望を妄想でどんどんふくらませ、より具体的に考える作業が思った以上に楽しく幸せ💖

ふくらんだ妄想から色々調べたり具体的に考えたりするうちに、危うく一駅乗り過ごしそうになり冷や汗かくこと多数な程はまるようになっちゃった(今のところ何とか乗り過ごしはまぬがれている)

妄想の産物を少しご紹介すると…

✨ヨーロッパを鉄道で旅する(3ヶ月位)✨
予算はどれくらい?どんなルートがある?どうせだから ワインの産地やビールの醸造元も巡ってお気に入りを見つけたい❗スパを巡るのや、マナーハウスやパラドール的な宮殿やお屋敷のホテルに泊まりたい💕 とか

✨宝くじが10億当たったら何する?✨
とりあえず今後困らないで生活できるだけの金額を金融資産に替えてお金にお金を産み出してもらいつつ、ハワイ島にビザ無し滞在ギリの90日単位で3・4年通い英語を取得。お気に入りのコーヒー農園や地元のお店でボランティアのお手伝いをさせてもらいながら日系人の歴史や文化を学ぶ とか

✨お金の心配をせず好きな事だけやれるようになったら✨
もう帰りたい❗と思うまで好きな温泉に滞在する。台湾に行ってもう帰りたい❗と思うまで滞在する。買い物に出かけ、気になるものは全部買う❗自分のオリジナル酒(日本酒 ビール ワイン 焼酎 ウイスキー等々)を作る❗豪華クルーズ船で世界一周の旅に出る❗ とか

つきることなく涌き出る欲望とふくらむ妄想
私かなり病んでいるのでしょうね😅兎に角どんどん果てしなくふくらみ続け内容充実しまくる各種妄想。

だんだん楽しくなってきて、現実逃避の妄想タイムがちょっとした癒されタイムであったりもする。これって本末転倒?それとも理にかなった自浄の治癒作用なの?

何だか良くわからないけど、確かなのは、現実逃避の妄想をふくらますことで私は苦しすぎる現実 やりたくないけどやらなければならない不本意な現状から自分を隔離し守っている。ということ。頭の中の逃げ場所 避難場所を確保して、何とかしのいでいるわけだ。

こんなドロドロの背景とは裏腹に、妄想の産物達は怖いくらいにキラキラしていて✨妄想だとわかっていてもいつか何かの弾みやちょっとしたきっかけで現実になったりしないかな…なんて果てしない希望や欲望を私にくれる。

かなり長く忘れていた、「将来の夢」がここに来てさんさんと輝き始める❗中でも、「パトロンになりたい」という妄想はかなり本気で夢中になった❗

自分の好きな物事・人・産業なんかにお金を出して、今後の変化や進化をちょっとだけ近くで見せてもらう❗
変化の過程を実感させてもらい、少しでもお手伝いできたらますます大好き💕になるし幸せ💖も増す❗

好きな物事・人・産業なんかを好きなだけ応援できるのって幸せ以外の何者でもないと思うから、是非そういった関わりを持ってみたいなと。

はい妄想 でもこれが将来の夢✨

クラウドハンティングなんかがかなり近いけど、せっかく⁉️の妄想✨もっと自己中にいきたいな😆

実現したあかつきに、まず最初にやることは決めていて🎵地元に数台ストリートピアノを設置する✨

お披露目の日には、私の押しYouTuberピアニスト達を招待し思いっきり弾いてもらう❗

私は勿論最前列で鑑賞💖幸せすぎてどうにかなっちゃうだろうなきっと😊

夢は願い続ければいつかきっと叶う…というおとぎ話、努力と根性でつかみとる夢…という無理としか思えない精神論

色々あるけど私の場合、現実逃避から生まれた瓢箪から駒的なあり得ない希望

✨もしかしたら もしかする✨なんてバカげてるけど絶対なんて無いんだし。

でも本当になったら…
実現できたら…

考える 妄想する 現実逃避 ぐるぐる廻るいつまでも…きりなんて無いんだな✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?