見出し画像

カンデオホテルズ熊本と九州出張とジャズ型の働き方と

 音声はこちら。

どうも、サウナー兼経営コンサルタントの吉野です。

博多、佐賀、熊本、久留米、博多と移動した10日間の九州出張。

博多はウェルビー、キャビナスの2箇所はいつものように訪れたのですが、今回、熊本は「湯らっくす」ではなく、7月にオープンして話題のカンデオホテルズ熊本に3泊した。

もちろん宿泊前には情報収集は怠らない。

最上階にある天空のスパ。数段上がったサウナスペースからは大きな窓ガラス越しに、水風呂、その先に露天風呂、さらにその先に熊本の夜景を味わえる。

10日通して九州は寒かったのですが、雨の熊本も風情があった。

雨の雫が水風呂の水面にあたるのを眺めながら、サウナを味わう。テレビも音楽もないので、オートロウリュによる蒸気の音を集中して聴くことが出来た。

水風呂は浅めだが、広い。温度は18、19度くらいか。冬の冷たい外気ならこのくらいの温度が丁度良い。そして、外気浴スペースで夜景を見ながら、ととのう。カンデオホテルズ熊本、最高じゃないか。

そして、熊本の馬刺し、熊本ラーメン。最高じゃないか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?