見出し画像

#梅雨どこ

2022/6/24/12:18


 Twitterのトレンドシリーズ記念すべき1作目!
 毎日更新されるTwitterのトレンドを深掘りしていこうというこの企画です!
 毎日Twitterのトレンドと合わせてこれからのnoteを読み、皆さんの話題の1つにして頂ければ嬉しいです。

 #梅雨どこ、というトレンドからなんとなく晴れが続き、梅雨がいなくなったと思いますよね。わかります。
 ではまず、一般的な梅雨の期間はいつなんだ!
 そう思うあなたにお教えします。関東甲信地方では今年6月6日に梅雨入りしたと気象庁が発表しており、現在は大体半分が過ぎた頃といえる。
 だがここで油断したら期待を裏切ってくるのが梅雨というものだ。
 余談ですが、皐太は今年の梅雨で傘を3本なくしました。。それもあって梅雨は季節の中で1番嫌いです。

 日本気象協会によると7月上旬までは梅雨が続くと言われており、それに加えて気温の高い日が続くことが予想されております。
 そこで湿気と気温のWコンボ対策として3つの対策方法を書いておきます。

熱中症対策3選

①定時の体温チェックと健康チェック
②暑さを避けて喉が渇く前から水分補給
③エアコン使用時もこまめに換気

 これらをふまえてジメジメした梅雨を、ジメジメした人にならないように過ごしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?