トラブル

社会人になって初めて、やらかしたと思った。
何があったかというと、社員旅行でBBQをするということになり私は様々なところに予約をかけに行っていました。
今日になり、一つ予約ができていないところが発覚してしまったのです。
そこはまだ注文額の15%の支払いだけで済んだので大きな損害にはならなかったのですがやってしまった事実が私の肩にすごくのしかかっていてすごいネガティブな感情に陥ってしまいました。
落ち込んでいた際にずっと何が原因かを考えていました。

これがいちばんの原因だと考えられるのが、
情報の散乱だと私は考えました。私は、私個人のドキュメントでBBQの会場の予約の管理をしていたのですが、別途で他の方が協力してくださりBBQ会場を予約してくださってたりしました。
そのときに管理しているシートとは別のものでメモをしてしまっていて、情報が一つにまとまらなくなってしまい、今回のようなことが起きました。

情報の同じところに集約させるのを何が何でやるという意識で、これからは進めていこうと思います。何か新しい情報を得たら、すぐにいつも使っているシートにいく癖をまずつけます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?