【美容法】何をしても治らない!?色々試して分かった最高の美容法

どうも"美容オタク"のてんです。過去に肌荒れを経験したことがきっかけで、美容について追求するようになり、現在、肌荒れを克服することができました。今日は過去に様々な美容法を試してきた自分が肌が綺麗になる最高の美容法についてご紹介してきたいと思います。

・何をしても治らなかった肌荒れ

昔から遺伝の関係で肌が荒れやすい体質でした。周りに比べてニキビができ、正直、人に会うのが嫌になるぐらい酷かったです。。
ネットや本に書いてある美容法を色々試しましたが、、まじで治らない。笑
寧ろ酷くなってしまいました。当時の僕は、知識が全く無く、ただネットに書いてある情報を鵜呑みにしていた結果、スキンケアするよりも肌が荒れてしまい、ニキビ跡もできてしまいました。何をしても良くならない肌荒れは僕を苦しめ毎日鬱気味になってしまいました。

・あることがきっかけで急激に肌が綺麗に

何を試しても肌が良くならなかった僕はある本をきっかけに肌が急激に良くなったのです。それは"肌断食"です。それまで、洗顔は欠かさずお風呂上がりは化粧水、美容液、乳液、2日に一回はパックをし、スキンケアに徹底していた毎日でしたが、肌断食の本をきっかけに衝撃を受けました。
肌断食というのは、水洗顔のみで保湿もメイクも何もしないで肌本来の力を取り戻すことです。
今までの肌荒れ原因は単純にスキンケアにし過ぎだとこのとき気付きました。スキンケアのしすぎによって肌本来の力が弱まり、肌荒れが起きまくっていたのです。それからのスキンケアは至ってシンプルで、洗顔は夜に石鹸のみ、保湿はワセリン、外出する時は日焼け止めを欠かさず行いました。すぐには良くになりませんでしたが、ニキビの数は圧倒的に少なくなり、殆どニキビができなくなりました。肌断食にプラスして、この時食事、睡眠、運動の重要性も実感することができました。食事、睡眠、運動の三原則は凄く基本的なことですが意識するだけで凄く肌が綺麗になります。逆にどんなスキンケアを行ったとしても、この三原則ができていなければ肌荒れが起きてしまいます。

・現在大切にしている習慣

現在肌がだいぶ綺麗になり、今では殆ど肌荒れが起きないです。ニキビ跡はまだあるのでそこはレーザーなどで徐々に良くしていくつもりです。元々肌が荒れやすい体質なので、食事、睡眠、運動のバランスが崩れればニキビができることがあります。なので現在は食事、睡眠、運動は毎日徹底しています。アルコールは控えめでタバコも吸っていません。スキンケアは夜に洗顔し、ワセリンで保湿のみです。その結果、久々に友達とかに会うと顔が変わった、イケメンになったと言われ凄く嬉しかったです笑

・まとめ

僕以外にも肌荒れで悩まれる方は沢山います。ただ肌荒れの原因の殆どがスキンケアのしすぎだったり、生活習慣が悪くて起こってるだけです。今まで洗顔しすぎてたな、保湿しすぎてたなっていう方は是非スキンケアをシンプルにしてみると良いです。スキンケアしすぎてなくても肌荒れする方は食事、運動、睡眠を徹底してみてください。そうすることで肌の力が取り戻され、肌荒れが殆ど起きなくなると思います。

最後まで記事を読んで頂きありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?